日別アーカイブ: 2014年12月28日

居酒屋「もず」

DSC01589

DSC01592

DSC01593

DSC01594

DSC01595

《独り言》現在の時刻は深夜3時半過ぎです。「野暮用」から帰ってきました。本日のスナップは「居酒屋:もず」ですね!ここは筆者の20代の頃からの老舗?であります。おかみさんは「高末時江」さん、確か昭和の9年6月生まれですからオン年80歳でしょうか!数年前に少々体調を崩されましたが、ここ最近は(マタマタ)復活の兆しです。ここでは全てがデカク、以前にもコメントしましたが、「おでん」と「焼き鳥」⇒ブタ~トリ~レバー~スナズリ、他にも数え切れないくらいの一品料理が出来ますね。筆者は(仕上げに)「焼きソバ」(もしくは)「焼きうどん」を注文します。「焼き飯」や「お好み焼き」も可能です。

・(実質ここは)居酒屋ですが(実は筆者は)ほとんど飲みません(たまにナマを一杯くらい)面白く無い男です。家内と(ほとんど)一緒ですから、何かと遅くなったときに食事に来るのです。最後に出てくる「キューリのアサヅケ」これはサービス品ですが、誰にでも出るんでしょうかねえ?これが絶品ですよ!現在は全てヒトリでされます。最近は飲酒運転:取締りが厳しいので、電話をして「おでん」「焼き鳥」のテークアウトのお客様が多いそうです。

< ここ「もず」での注意事項ですが、①読売ジャイアンツ(巨人)の悪口を絶対言わないこと(そんな感じを見せると、追い出されます) ②「おでん類」は、絶対取って貰うこと、自分で箸をつけると、怒られますよ!それと、・・・のような・・さんですから。・・Neta話は厳禁であります!>