日別アーカイブ: 2014年12月22日

「ハーレー」 三輪オートバイ (トライグライド ウルトラ)

 

DSC01533

DSC01534

ネットから記事参照 ↓

ハーレーダビッドソンが、日本初上陸となるハーレー純正のトライク(三輪オートバイ)「トライグライド ウルトラ」の発売を2月1日からスタートした。

日本市場はハーレーにとって、北米に次ぐ2番目に大きなマーケット。しかし今回、発表したトライグライドは普通自動車免許で運転が可能(AT限定は不可)で、「これまでターゲットとしてこなかった膨大な消費者」が見込めるという。

また、トライクは道路交通法においては普通自動車に準ずるものとみなされ、もちろん高速道路も走行可能な上、ヘルメットの装着義務もない。これまで多くのライダーが憧れていた映画『イージー・ライダー』の世界が日本でも実現できるのだ。同社の日本市場担当者は、「(大型二輪免許を取らなくてもいいので)もっとハーレーダビッドソンを身近に感じてくれるでしょう」と発言している。トライクライドの日本での販売価格は400万4000円~となっている。

日本国内の二輪車販売台数がここ26年間、毎年減少を続けているなか、ハーレーは2013年の売上高が1パーセントの伸びを記録するなど、好調をキープしている。また、ハーレーが現在インドの工場で製造している「ストリート」が今後日本で販売されれば、日本国内の自動二輪車販売台数減少の足止めとなるだけでなく、同社の北米市場売上げへの依存度も減少することになるかもしれない。

DSC01535

DSC01536

↑ 「普通免許」で乗れる!  ヘルメットの着用義務なし! ビックリですねえ。このハーレー3輪の持ち主は、20代の女性(ライダー?)でした。時々「日替わり昼定食」¥500 を食べに行く処に止まっています。

 

《独り言1》 現在の時刻は23時を回りました。事務所に出てきております。まあ、野暮用ですが、ブログの写真のこととか、手袋の洗濯~すすぎとか、とても静かで心地よいですよ!外は薄化粧、外気温はマイナスでしょう。いよいよ2014年も残り少なくなりました。残り日数10日ですねえ!この一年間、何をしたやら?たいしたことはしていませんね。2008年1月1日よりスタートした「ド田舎会長」ブログ、当初は「ド田舎社長」でした。その後、新サイトにシフト「新ド田舎会長の部屋」で今日までやってきました。現在「旧サイト」はトラブルなどあって、入れませんが、、、。弊社のホームページもストップしていますので、(諸々)ご了承下さい。

・「新ド田舎会長の部屋」は、万全の体制で順調に稼動しています。旧サイトはそのうちに復旧するでしょうが、良く考えてみると今年の12月31日まで行くと、7年X365ですから、2555回連続と言うことになるわけです。何とか、残り10日間無事クリアーしたいものです。確かに、用事があったり、体の調子の悪いときもあったり、苦痛に感じることはしょっちゅうですが、鞭打ってコメントを続けております。気持ちの乗らないときは、スナップだけでも!と思って、早め~早めに載せて(貼り付けて)おります。こんなときは「ご勘弁」「ご容赦」願います。

・今、一番の問題は、右膝(内側)の痛みであります。コメントでも再々しゃべっておりますが、人間、体に異常があるときは、頭の回転が鈍って来ますねえ!ダメですねえ!現在は「お灸療法」=せんねん灸にんにく がメーンで(5箇所に一日2回)、時々、「整形外科」に通っていますが(これは関節液を抜くため他)、「ためしてガッテン」のビデオも見ましたし「気孔術」「びわの葉療法」もやりました。一向に改善の兆しが無いのです。「大正グルコサミン」もずっと~~飲み続けていますけど、(今のところ)??????。皆さんのご意見でも聞かせてください。足のひざが痛くて困っておられませんか?

《独り言2》ほとんどの方が眠っておられる時間帯、静かな事務所内で、とても~とても幸せ?を感じることがあるのです。なんでしょう?それは、「後山邦秋」師匠(尺八演奏)のCDを聞きながら、ピアノとのコラボレーションの時ですね。(邦秋:ベストセレクションCD16曲から、「テネシー・ワルツ」に)今、一番にはまっています。良い曲ですねえ!聞いてもらいたいですが、(毎度のリスナーは)近所の野良猫だけですね。筆者から何か?食べ物を貰おうと、いつも入り口付近にいますからねえ!