日別アーカイブ: 2014年12月13日

11月のおみやげ  a

 

DSC01336

DSC01337

DSC01350

DSC01351

《独り言1》現在の時刻は、深夜3時半過ぎです。先ほど起きてまいりました。何せ!暖房の調子が悪く(コタツが片付けられていて)、お風呂に入ってその後、そのまま床に就いたのが22時、気がついたらこんな時刻です。

・体調が思わしく無く、昨日は(遂に)歯医者さんも行って来ました。体中がガタガタ、Mansin-ソウイ !昨年の今頃は、どんなブログだったか?開いてみましたら、景気の良いコメントばかり、かなり違うので(益々)落ち込みそうになります。まあ、自業自得でしょう!昨日は「大関泰子」さんからのコメント、救われますね。感謝!感謝!コメントのご返事は(通常)しませんので、皆様には申し訳なく思っております。でも、コメントは(こんな時)嬉しいですね!

《独り言2》この一週間(会社の中は)目まぐるしく忙しい毎日でした(車検作業や冬支度作業など)。筆者は実作業はしておりませんが、出てくる「ゴミ」や「使用済み手袋」の数でわかります。このゴミや手袋の洗濯係が、ド田舎会長のメーン仕事になりました(100枚以上出ますね)。(苦笑1)まあ、性格的に気が済まないだけで、(こればかりは)どうしょうもありません。

・昨日の午後、山口ダイハツ販売㈱の「下関業販センター」の幹部の方が2名見えられました。今年一年間(1月~12月)の弊社扱い登録台数を聞いたところ、新車74台とのことでした。(リース車輌も含んで)最近では新記録ですね。昨今の新車価格は、筆者の若かりし頃とは雲泥の差、2.5倍は行きますから、台数だけの比較は出来ません。一台が軽く100万以上、中には軽四でも150万以上!、大変な時代です。価格競争も熾烈を極めていますから、、、、、(苦笑2)

・ロードサービス(故障や事故車など)は結構慌ただしく、大変であります。(道路上の)危険な仕事なので、いつも気になっておりますが、十二分に気をつけて、立ち向かって欲しいものです。まもなく、新車のクレーン車(日野製4t?)が入ってくるようです。若手の社員さんには、頑張って~気をつけて やってもらいたいものです。