日別アーカイブ: 2013年7月25日

ベルベル・ソル

★王司の「ベルベル・ソル」日替わり昼定食=700円(ドリンクつき)キャラメルプリンは100円追加(¥1000以上食事のときのみ)。いつもお客様で一杯ですね!
DSC02723

DSC02729


《独り言1》あちらこちらを車で動きますと、どうしても目に入ってくるのは、道端や自販機傍のゴミの大群です。(ここ2週間ばかりしておらず)、余りにも我慢が出来ない為、3方面コース片付けました。軽トラにいっぱいになるくらい、出ますねえ!油断をしているとこんな具合です。この時期、土木事務所(道路維持係)が、業者(土建屋さん)に草刈りを委託し、(あちらこちら)路肩は結構忙しそうです。草刈りが行われると、空き缶やペットボトルなど(隠れたものが)出てくるのです。これも草などと一緒に片付ければ??と筆者は思いますが、こればかりは(業者の土建やさん)持って帰りませんねえ。これ?誰も始末しないんです。まあ、かまいませんけど、1週間くらいで全部拾いますよ。ゴミが待っていますから、行かなくっちゃ、、。この異常な神経?どう考えてもおかしいですねえ。奇人変人、、目に付くと我慢できないのです。散らかっているのが、、、

《独り言2》一昨日、「後山邦秋」師匠に会う為に「スナック舞」に出かけました。15:30過ぎ 僅かですが東京みやげを持参する為です。ほんとに少しだけ、、今回はあんまり数を買っておらず、本当に気持ちだけであります。それでもTDSがおおよそ20個、羽田空港で20個ばかり、半分は提げて返り、半分は宅配便ですね。今回の東京行きですが、自腹総計は両手くらい!まあ、こんなものですね。

《独り言3》昨日、S/H君と二人で㈱ダイシンへ行きました。目的は二つあって「ダイシン」へ「アルミホイール」と「バッテリー」を持参する為(どちらも廃棄ぶん)それと小野田市へ車検完了の軽四乗用車を納車する為です(これは途中仮駐車)。何と!ここで大変な目に合いました。ズバリ迷い子になってしまったのです。国道2号線から入った為(いつもは大文字~小野 経由)美祢市と宇部市(元の厚狭郡楠町)の「万倉」から「吉部」の山の中を、アチコチ動きました。おおよそ1時間くらい、二人とも、別の話に夢中になり、まあ、Detarameな二人ですねえ(入り口を間違えたため)。
・途中、コンビニで思いもかけず、呼夢奏(尺八メンバー)の女性生徒さんにバッタリ、ビックリしました。アレコレ小野田の用事を済ませると、帰社は16:30を過ぎておりました。これは大爆笑であります。無駄なガソリンを使ってしまいました。なお、成果は4万円弱になりましたが、当然会社の雑収入となります。コーヒーやあめ玉などに代わります。