日別アーカイブ: 2013年7月14日

★一昨日の朝食(昼食?)

07_14_02
↑ これは昨年度に漬けた「ラッキョウ」です。家内が(密かに)隠しておりました。爆笑 やはり1年置くと別物ですね。今年の「ラッキョウ」漬けもほぼ終了しましたが、半分くらい(4LX15)は、既に嫁入りに、、。残りは静かに熟成しています。誰にアゲヨウカナア?

07_14_01

《独り言1》ブログランキングのことですが、「60歳代」から「田舎暮らし」にジャンル変更をしております。スタートして、既に4~5日経過しておりますが、現在は9位に位置しています。「60歳代」とは、参加ブロガーさんのコメント(記事)内容もガラット異なって、新鮮なイメージを感じますね!今後とも応援(クリック往復)よろしくお願いします。このまま行けば、3~4日後には、5位か?6位に定着するはずですが、、

《独り言2》 昨日から3日連続の休日、会社はお休みですが、ロードサービス対応には休みはありません。昨日も「縁石乗り上げ」事故があり(県外の方)ここは若社長の出番であります。このロードサービスは、発生した時が仕事ですから、24時間いつ?要請があるか?判りません。深夜は勿論、明け方早朝もありますね。件数は少ないものの、気持ちの持続だけは高めていなければ出来ません。

《独り言3》昨日のお昼、遂に「市岡秀昭」さんと連絡が取れました。結論的には、7月18日の懇親会(横浜)参加の快諾を頂きました。15年以上前の東京海上日動火災㈱山口支店長であります。歴代支店長の中でも、1~2を争う豪腕支店長であります。色々な思い出があり、再会がとても楽しみですね。横浜市立大学では(当時)、陸上100米でのオリンピック候補選手だったとか!厳しくて実に繊細、世の中には(めったに)お目にかかれない○○○○人間でしょう。

《独り言4》今、新下関の「かっぱ寿司」からコメントしています。爆笑 先ほどまで(店内は)満杯でしたが、21:30を過ぎると、急激に空席が目立つようになりました。まあ、こんな処でパソコン打つ人間は、ド田舎会長だけでしょうね!初めはジョイフル小月店へ行ったのですが、何と!連休初日でほぼ満席、(諦めて)ガソリンの無駄をしながら、(放浪しておりましたら、結局、新下関まで来てしまった!と言う) これこそ「お粗末」な話であります。それも、修理が直りカムバックしたばかりのベンツですからねえ!若社長に叱られますね。まあ、カミサンは帰ってこなくて良い!と言われたばかりなので良いとして、車の多い街中を、(ミニバイクで走っているように)、あちらこちら動きましたが、何と!何処もかしこも人でいっぱい!やはり(自分は)田舎がいいですねえ。(全国各地の)都会地でお過ごしの皆々様、住めば都(みやこ)?なんでしょうねえ?あれ、(いやいや)全世界でしたね!