日別アーカイブ: 2013年7月10日

会うは別れの始め!  <別離>金子竜暁:社員 良く耐え抜きました!

★シーモール4Fでの昼食会です。東京海上日動火災保険㈱下関支社 「金子竜暁」さんとのお別れの日であります。(和食処 楓)シーモール商事(㈱)さん→シーモールパレス  の経営ですね。
07_10_001

07_10_002

07_10_003

《独り言1》昨日より、ブログランキング登録(にほんブログ村)を復活しました。但し、ジャンルが「60歳代」ではなく「田舎暮らし」になります。ブログ村の意向(要請)によるものですが、(案外)気持ちが変わっていいかも知れません。今までのユーザーの皆様の応援があれば、10日後にはベストテン入りも不可能ではありません。引き続きよろしくお願い致します。(往復しなければ、ポイントになりません。)

《独り言2》相変わらず「ラッキョウ」の話題ですが、ほぼ終わりが近づいています。それこそ原材料の補給が終わりになりそうです。筆者は、通常の大き目のラッキョウには興味はなく、俗に言う規格外が好きなんですね。(ここ二日間で)「中村稔」さん、「中村久恒」さん、「植平由美子」さん(クロネコ便) 「大城義晶」さん、「藤勝裕樹」さん、「藤田竜也」さん、「原田博子」さん それぞれ「大瓶」にて提供しました。何処となく大事業を成し遂げた感じ、今夜も、あと10キロばかり筆者のSigoを待っています。これからは、高熊地区の「竹田賢海」さんの畑のラッキョウがどうか?明日にでも見てみましょう。太さに問題が無ければよいのですが、欲張ってアト20キロは漬けたいですがねえ!

《独り言3》いよいよ、東京行きが近づいてきました。全く準備はしておりません。明日から具体的なシュミレーションをするつもりです。たかが国内旅行ですが、色々な方々との交流もありますし、本番では「乾杯の発声」の大仕事?も待っています。一発勝負!一生懸命頑張りますよ!一番の問題点は、ズバリ!暑さとの戦いであります。一昨日から35度を超えていますねえ。関東はもっと高いでしょう。1989年から全国入賞を果たし、当時の年齢は(筆者)43~44歳、現在は68歳になりました。

・当時の社長は「竹田晴夫」さん、副社長が「河野俊二」さん、(東京海上日動グループ)市川研修所での表彰式&懇親会が忘れられません。当時の山口営業課(現在の下関支社)仙石昇士課長、そしてホンダ自販山口の田上肇社長と3人で、TDLへ行きましたねえ!それから「小樽」キロロリゾートでの「堀地史郎」さん(東京海上日動あんしん生命:初代社長)の別れの挨拶も忘れられません。(これら全て)ほんの少し前のことのようです。(今回も)いい思い出が出来るよう、頑張らなくてはなりません。