日別アーカイブ: 2014年7月27日

おみやげ(7月)  < 焼き鯖寿司!>

07_30_01

07_30_03

07_30_02

《独り言》昨日は「らっきょう」のSigoで、床に就いたのが深夜?3時半、それから起床が5時ジャストであります。爆笑1 実は予定していた「青春18きっぷ」を利用しての中国5県周遊・ミニ鉄道旅行を挙行したのです。時期は(学校が)夏休みに入ったため、美祢駅スタート(始発が夏休み運休)を諦め、急きょ長門市駅7:02出発となりました。ここでまず最初の失策をしたのです。この駅の近くにはコンビニが無いんですね!参加者は筆者を含めて5名、(自家用車を1㌔手前の知人宅に止め、徒歩にて長門市駅に到着、結果、タクシーにて買出しに行ったようです。爆笑2

・この日の一部始終をコメントすると(ちょっとした)物語になりますね。結論的には予定通り推移しています。①奈古から須佐までの代行バス②米子(鳥取県)での昼食(出雲割子そば)③乗り換え時間僅か1分間の「新見駅」④(倉敷駅)ラッシュ状態での陸橋を挟んでの3分間の乗り換え、辛うじてセーフ⑤山口県に入り、全ての食料が底をついて、オバタリアン4名の機嫌が悪くなったこと。まあまあ、こんな按配であります。

・現在の時刻は、21:45ですが、光駅から(急に)満員となりました。実は「尾道」の手前辺りも満員でしたが、どちらも花火大会でしょう!服装が違いますから(ユカタやうちわなど)年齢は若者や小中高の未成年、30分後には元の静寂に戻るでしょう。詳しくはスナップと共に後日お伝えしましょう。まあ、こんな調子で(各駅停車の鈍行電車内でコメントしています。)あれれ、22:00ジャスト、徳山駅から新たな花火見物集団が乗り込んできましたよ!これはハプニングです!

< 行程 > 長門市(山陰本線)⇒奈古(代行バス)⇒須佐(乗り換え)⇒益田(乗り換え)⇒米子(乗り換え=伯備線へ)⇒新見(乗り換え)⇒倉敷(乗り換え=山陽本線)⇒三原(乗り換え)⇒岩国(乗り換え)⇒埴生で下車23:25(前日に帰り車を配置済み)乗車賃5人分¥11850(一人換算¥2370)