日別アーカイブ: 2014年7月14日

コメント有り難うございます!

《独り言1》本日のスナップ写真は(間に合いませんので)無しとします。いつもコメントを有り難うございます。昨日の ‘うえひらこ’ さんの質問!当日は(隣に住んでいる)6番目の孫の誕生日のお祝いの際、筆者にもステーキ(当然、宮崎牛!)が回ってきたのです。(但し、焼いたのは筆者です。塩コショウのみであります。乗せている四角の物体は、北海道雪印バターです。=‘切れてる’)

《独り言2》12日のブログ・コメントで、MLBのテレビ観戦しない?ような発言をしましたが(舌の根も乾かぬ内に)、昨日の早朝、早々に禁を犯してしまいました。テレビ放送(NHK=BS & スカパー)もしたたかで、日本人投手が出場するゲームを優先的に放映するんですね!今回「田中将大」投手が右ひじ筋断裂で戦線離脱(トミー・ジョン手術)、放送は「松坂大輔」投手(ニューヨーク・メッツ)の試合です。一昨日は23時過ぎに就寝(コメントもさぼり)早朝5時に起きてテレビ観戦しました。それと、「和田毅」投手(シカゴ・カブス)もメジャーに復帰していますね。和田投手もトミー・ジョン手術(肘の手術)をしています。今年のMLBは日本人選手が大活躍をしていますから、結果的にテレビ観戦することになりますね!

《独り言3》昨日から「らっきょう」の進呈?を始めました。結果的に33瓶相当の「らっきょう漬け」が完成しました。一瓶に掛かる時間は、平均で6時間ですから、何時間費やしたのでしょうか?昨日、稲見地区の河田清香園さんからの提供分は最終となりました。本日中に瓶詰めが終わり、ひと段落となります。本年は(どことなく小ぶりが多くて、これが実に筆者好み)出来栄えは申し分ありません。既に何年も継続作業していますから、腕前もかなり上がりましたよ!