日別アーカイブ: 2013年8月18日

Viking Village 北長門  a  (中本健太郎選手 5位入賞!)

08_18_01

08_18_02

08_18_03

08_18_04

★長門市三隅町「バイキング・ヴィレッジ北長門」でのスナップです。英国から(夏休みで)母親(Yukiちゃん)の実家に遊びに来ていたKai君とKen君も誘いました。隣の5人のメンバーも(勿論)一緒ですね。

_______

《独り言》本日より、通常のスナップに戻ります。実は、先ほどまで「世界陸上」男子マラソンをテレビ観戦しておりました。中本健太郎選手、良く頑張りました。異国の地での世界の強豪とのレース。(全ての)周囲の環境が違う中で、5位入賞(日本人選手ではトップ)は見事な成績ですね。

・中本選手は、地元下関市(旧:豊浦郡菊川町)生まれ、菊川中学校では野球部、(山口県立)西市高校で陸上部、拓殖大学を卒業後、北九州市の安川電機に自ら志願して入社し、遅咲きのマラソンランナーですね。現在では、ほとんどのマラソン大会で、10位以内の成績を挙げ(常に安定)、(実質)日本のトップランナーに間違いありません。

・いつも思いますが、中本選手の走るときの表情には、不思議さ(さえ)感じますねえ。(今回)スタートしてからゴールまで、(全く)表情が変わらず~それほどの汗もかかず、終了後のインタビューでも、控えめな応答など、(実に)勉強になりました。何と言うか?同じ人間でも、自分とは余りにも違いすぎて、反省することばかりであります。世界の中で、特にアフリカ勢を相手にして、5分5分の大勝負には、多分、応援した日本中の人たちに、深い感銘を与えたことでしょう。少々、自分も元気をもらいました!これからも応援しましょう!