日別アーカイブ: 2013年8月14日

東京ディズニーシー(TDS) スナップ特集 e(最終)

08_14_01

08_14_02

08_14_03

08_14_04

08_14_05
《独り言》昨日は、(睡眠不足で)一日中ぼんやりしておりました。まず、地元の一番高い山=華山(げさん)713メートルに(車で)上がりました(深夜0時過ぎ)。勿論「ペルセウス座流星群」の観察の為ですね。観察時間は1時間足らずでしたが、結構な数を見ることが出来ました。中には、もの凄く明るく大きい流れ星もありました。家内のミツエさんも一緒でしたが、頂上一帯は、実に涼しく少し寒いくらい、将来的には、このような山の有効利用も、大事ではないか?と思いましたねえ!

・マレーシアの「ゲンティンハイランズ」(1800米:山頂のホテル群)に行ったことがありますが、山頂にホテルや遊園地、ロープウエイなど作られてあり、避暑地として開発されています。(カジノあり=爆笑)この華山では商売的にどれだけの人が上がってくるか?疑問ですが、クーラーをつけずとも、この時期涼しいところがあるんですね!都会地に比べて、(平地でも)ここ田舎では、周囲が田んぼや山々ですから、はるかに凌ぎやすいには当然ですが、山頂一帯をエコ利用したら、素晴らしい避暑地になりますよね!流れ星を観察しながら、少し寒いねえ!といいながらそんな事を思いました。推測ですが気温は、20℃~25℃位ではないでしょうか!

・山から下りてきて時間は深夜の2時過ぎ、そのまま居間でうつらうつらしておりました。3時過ぎからのMLBを観るためです。ダルビッシュ投手の試合を最後まで観ましたよ!(これが何と!)ほぼ完全試合!かと思うほどの凄い試合、主審の不利な判定などもあり、それは出来ませんでした。完全試合はともかくも、ノーヒッター(ノーヒットノーラン)試合も一球に泣き:ダメでした。(被安打は8回のホームランの一本だけ!)やはり、主審が判定を下す前に、ピッチャー&キャッチャーが判断して、ベンチに下がろうとした事が、ボールの判定に繋がった!とも思えます。何度観てもストライクの三振ですね。まあ、12勝目をゲット、三振の数も15個、両リーグ通じて、今季200奪三振一番のりですから、良かったですね。(結果207個目の奪三振)まあ、朝から運動会が始まりましたから、ほとんど寝ておりません。(朝早くから孫軍団が起きてきた。)

・孫たちは、ミツエさん&長男の引率で、11時頃から「俵山」の河川公園に行ったようです。お弁当を作っていきました。弊社は(昨日は)午前中で終わり盆休みに入ります。遅い「賞与」を渡しました。まあ零細企業ですから(毎年)お盆前に渡します。全て若社長の裁量にて決定します。そうそう、昨夜の深夜、ロードサービスで広島近くまで事故車輌を搬送したそうです。若社長と新人のH君、帰宅したのが4時頃でしたねえ!こればかりはお盆も正月もないのです。故障や事故の連絡が入れば、即!出動です。これもまた商売!生活の糧ですからね!


ブログランキングに参加しています。
現在のランキングは、位です。
ド田舎会長の記事を読まれた方は、
ぽちっとクリックお願いいたします。下の田舎暮らしの画像をクリックください(*^。^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ