日別アーカイブ: 2013年8月27日

湯本温泉 「大谷山荘」 a  ‘森山潔’さん!

★湯本温泉「大谷山荘」のスナップです。特にお風呂の様子を載せてみました。昼過ぎのスナップの為、入浴されているお客様はまばら、とても静かな時間でした。サウナそして水風呂なども当然あって、(温泉好きの筆者は)満喫しました。

08_27_01

08_27_02

08_27_03
.
DSC03286

《独り言》昨日は、東京在住「森山潔」さんから「小冊子」が送られてきました。森山さんは「東京海上日動あんしん生命㈱」専務取締役を経て、独立行政法人(大阪)造幣局監事に移られ、(本年度)3月末退職されています。今日のところ、パラパラとめくったくらいで、真剣に読むまでには至っておりません。小冊子といっても、171ページの結構な厚さがあります。

冊子の表題は

< 気づきと勇気 >  ~監事「旬」情報選~

(これから)ゆっくりと読ませていただきます。全81編(号)の中から、52編選抜されたようです。

・森山さんは、弊社の担当者(田村大君)が、長野支店へ転勤した年の長野支店長でありました。仲人もされた関係で、田村君から、(転勤直後)何かあれば気楽に相談に乗ってもらえますよ!との弁を頂戴しておりました。弊社が生保部門14年連続入賞&代理店代表挨拶さらに「中締めの挨拶」などなど、登壇出来た背景に、森山さんとの「Sasiの会談50分間」があるのですね。(もう)何年前になりますかねえ?10数年前か?「営業推進部長」をされていた頃ですが、(急きょ、TDLをキャンセルして)、東京海上日動火災㈱の本社に出向き(無謀にも、アポ無しで面会を申し込み)昼休み中のOK!が取れて「じか談判」を成し遂げた経緯があるのです。

・全国表彰式があるたびに(全国各地で)お会いし、いわゆる「横浜国立大」卆 を感じさせない「人間味」がほとばしるジェントルマンであります。このたびの造幣局在職当時の 監事「情報誌=旬」を冊子として編集され、自費出版されたようですね。文章はとても読みやすく、ブロガーの端くれの「ド田舎会長」としても、(ありがたく)参考にさせて頂きたいと思っております。