日別アーカイブ: 2013年8月16日

「フロンティア倶楽部」 スナップ特集 g (京極支店長:撮影)

★今年の「フロンティア倶楽部」=「東京海上日動グループ」兼業代理店:全国大会 には、徳山支社からは複数の代理店さんが入賞されました。㈱シーザー~㈱ヴィーテック~重枝車輌販売㈱~若山石油㈱ すべて徳山支社の兼業代理店ですね!

<敬称略>

08_16_01

↑ 左から 中村誠一(若山石油㈱係長)、遠藤弘徳:徳山支社長、重枝慶子(重枝車輌販売㈱)

08_16_02

↑ 右 山田直緒(㈱ヴィーテック)

08_16_03

↑ 左から 中村誠一(若山石油㈱)  河内山修(㈱シーザー)

08_16_04

08_16_04

↑ (後列) 左から 遠藤弘徳(徳山支社長)  京極常子(山口支店長)   兼重慎一郎(㈱シーザー)  中村二郎(徳山支社長代理)

(前列) 左から 山田直緒(㈱ヴィーテック)  中村誠一(若山石油㈱係長)  河内山修(㈱シーザー)  桑原忠敏(㈱シーザー店長) その前 石田泰之(㈱シーザー工場長)

<敬称略>

________

《独り言1》大騒動のこの3日間、やっと元の静けさに戻りました。自分の居場所も占領され、寝室で独り静かにしていました。今晩から所定の位置に座れます。障子も襖(ふすま)も破れることなく、安堵しております。

《独り言2》昨日15日は、恒例の「盆野球」の日でした。豊田町の各地域からチームが結成され、炎天下で熱戦が繰り広げられました。若社長指揮の「殿敷チーム」残念ながらベスト4でジャンケン負け、優勝はダークホースの「矢田・二区混成チーム」の優勝となりました。参加されました選手・役員の皆様、大変ご苦労様でした。弊社新人社員のH君、優勝おめでとう!

《独り言3》先日来、「乾杯の挨拶&発声」のDVDをお送りしています。皆々様からTELそしてメールを頂いております。植平:元社員、金子社員、斉藤:前支店長、一昨日は、熊澤:元支店長、そしてインドネシアから、一法師社員、Yukiちゃん 連絡有り難うございました。ご笑納ください。

・肝心の2013年度の仕事ぶりですが、「来年も又来るぞ!」の掛け声を下したばかり、その意気込みに「Uso-Ithuwari」は有りません。気持ちの高揚は充分であります。全国大会から帰って、その後(寝ても覚めても)考えていることは唯一つ、AAP目標達成2000万ですね。一件一件の積み重ねですから、大変な行動力を要求されます。9月末までの目標数字(AAP)を1000万がひと区切り。現在まで300万ですから、残り700万、契約件数にすると(おおよそ9月末までに)30数件必要となります。

《独り言4》お盆の少し前、弊社お客様の(高校の後輩)お嬢さんが亡くなられました。(入院、、病気などは、存じませんでした。)年齢は30代後半?、Nyu-gan とのことでした。数年間も患っておられたとか!単なる乳腺炎として過ごし(最初の診断)結果、肝臓に転移し帰らぬ人に、、。仕事柄、がん保険を勧めておれば、、、。それは支払保険金のことではなく、「がん健康診断」の強力なレクチャー(指導)をしておれば、、と、悔やまれます。一応、我々はプロですからね。

・我々の仕事は、ただ契約するだけではなく、未然に(Ganの早期発見!)くいとめる処に存在意義があるのです。自分にもう少し勧める勇気があったなら、○○○は消滅しても、命だけは助かったかも?そんな後悔の念をしながら、お参りしてきました。筆者は、お父上と昵懇=高校の後輩  のお嬢さんだっただけに、(余計に)残念でたまりません。

・保険に加入することで、その病気(Ganの)存在を意識し、徹底した早期発見の意識付け(専門的な診察)が重要なのです。これからも、早期発見の意識付けを徹底しなければなりません。(病院へ行ったら!と)言うほうも、(診察へ)行く本人も、実は「勇気」が必要なのです。しょっちゅう病院通いをしていると、怖くは無い!のですが、行ったことが無い場合、手遅れとなりますねえ。それも、大きな病院、徹底した検査!が重要でしょう。独り、そんなことを考えながら、静かになった居間でコメントしました。(~23:59)