日別アーカイブ: 2013年8月12日

東京ディズニーシー(TDS) スナップ特集 c

★東京デズニーシー(TDS)のスナップをお送りしています。背景のアトラクションや建造物など、ちゃんとした命名があるのですが、覚え切れなくて割愛しています。ご容赦願います。上京するたびに、できるだけ「TDL」「TDS」を訪問するように心がけています。贅沢にもかなりのリピーターであります。従業員さんの動き、笑顔は勿論、ゲスト(入場されたお客様)の皆さんのお顔を見るだけでも来た甲斐がありますね!TDL~TDSはそんなところです。
08_12_01

08_12_02

08_12_03

08_12_04

08_12_05
《独り言1》昨日の日曜日、とても静かな一日でした。但し、それは夕方までで、(盆休みにて)長男家族が福岡から帰って来ました(4名)。今晩から(お隣の5人と共に)我が家は戦場と化します。その後、自分の部屋にこもって、静かにしていましたら、留守電が入っていました。(バイブにしていた為)中也さんからでした。「フェルメ高熊」の直会(なおらい)集会所からでした。先日進呈した「ダッサイ=獺祭」の焼酎(35度)がとても美味しかった!とのことでした。それも全て空になったとか!

・ダッサイは(元来)日本酒ですが、最近「焼酎」を作り出したのです。詳しいことは判りませんが、日本酒のあとの酒かすで焼酎を造るのでしょうか?皆さん、ストレートもしくはオンザ・ロックで試されたとか!何せ、500CCですからねえ!すぐ空になりますよ。即座にアト2本持参しました。弊社は酒屋ではありませんので、全てお中元?ですね。筆者も少しだけ口に含んでみましたが、35度でもあり、日本酒のような感じですねえ!「焼酎党」からすれば、垂涎(すいぜん)ものでしょうか?僅かな生産量でしょうから、中々手には入りにくいでしょう。幻の焼酎ですね。