日別アーカイブ: 2013年8月20日

北浦の幸! 頂戴しました。

★本日のスナップは、弊社お客様「日野原純也」さんから頂戴した‘イサキ’と‘サザエ’であります。何でも、豊北町の特牛(こっとい)近くの海での収穫?だったとか、、。イサキは30匹くらい釣ったそうです。
08_20_01

08_20_02

08_20_03

08_20_04
《独り言1》お盆休み明けの昨日、やはり会社は良いですねえ!朝から色々な用事でお客様が来られます。今年のお盆中、事故対応案件は少なく、工場の中には事故車輌は僅かです。お貸ししていたレンタカーや工場代車も、ほとんど戻ってきましたね。電話もボチボチとかかってきて、(大げさですが)これが生きている証拠!の感じさえします。

《独り言2》まず、嬉しいことが一つ。それは無理か!と思っていた「生保」の案件が、復活したことです。言わば、被保険者の交代がOK!となり、契約の運び!となりそうなのです(感謝!)。

・ミツエさんは、8月末までに仕上げなければならない10件余りの帳票類作成(契約申込書など)一日中かかりっきりでした。夕刻にはA/F君の「第一分野」の契約が出来ました。まもなく8月も終わります。そして一年の半分の9月末(第二四半期の締め切り)に向かって突入です。

・何せ!‘来年も又来るぞ‘’と、(全国大会の)壇上からOomieを切っていますから、もう後には引けません。しかしながら目標数値は遥か彼方であります。さしあたり9月末までにAAP1000万まで到達しなければなりません。どうも、2013年度の戦いは、ド田舎会長にとって、運命の年になりそうな予感さえ?します。1件1件の積み重ねしか!方法は無いのですね。まあ、振り返ってみると、よくもまあ!14年間連続して目標をクリアーしてきたものです。不思議な(他人事のような)話であります。

《独り言3》昨日午前中、下関市役所、豊田総合支所へ、集まったゴミの申請をしました。全部で53袋、(また)イチからのスタートですね。

・夕方の19時過ぎ、美祢市からの帰り道、中畑のバイパスから木屋川沿いの裏道を帰った際(小林保利宅前)、何と!何と!大きなイノシシ2頭と「こびんちゃら」(イノシシの子)4頭、ゆるいカーブを出た途端、道路を横切っていました!ゆっくり走行中だったので、衝突は免れましたが、、、、こんな早い時間帯に出るんですねえ、、(~23:56)