日別アーカイブ: 2022年11月11日

ド田舎会長「人生哲学」14

「ド田舎会長」より
しばらくお送りしていた ド田舎会長「人生哲学」も、あと2回のみとなりました。さてここで(次は)何をお送りしようかなあ?と思案しておりますが、(その前に)このたびの「小旅行」では、確かに疲れました、、帰着したその晩、22時過ぎ床について、それから(まあ)ぐっすり寝ましたねえ!いつもは深夜に1~2度ばかりトイレに起きますが、今回はそれも無く、こんなにぐっすり寝たのは、何十年ぶりでしょうか!
まあ、5日~6日のアクションですが、ある意味では 誰もしないかも?そして、案外と “記録”?かも知れません!朝9時に家を出て、あくる日の夜8時(20時)に帰宅した訳で、大雑把に24時間+10時間で(34時間=一日半)、乗り物の乗車(乗船)時間が、ざっと30時間ですが、こんなことをする人間は、そんなにいないでしょうから、この記録?破られないでしょうね!
 
  行程 〇厚狭ー岡山ー姫路ー三ノ宮(神戸)ー(船旅)ー宮崎ー鹿児島ー川内ー八代ー熊本ー博多ー厚狭

今、考えているのは「JET STREAM」楽曲の紹介 をお送りしようかな?と思案しています。最近、前よりは早めに床に就きます。その際、CDを聞きながら(イヤホーン)眠りに就くのが日課となっています。前から知っている曲、、曲は聞いたことがある、、曲の名前は初めて知った、、紹介されている「アーティスト」を知っていたり、初めて知った、、、云々、、原則、知っていた、、聞いたことがある!曲のみの紹介ですが、おおよそ90曲ある中で、(数えてみましたら)知っている曲~聞いたことがある曲が 半分以上ありました。そして紹介されている「アーティスト」~名前を聞いたことがある(全35名)(作曲家 作詞家 演奏者 バンドリーダー(楽団指揮者)わずか10数名でした。

======

2014年1月30日ぶん

『人生哲学14』

20数年間の「積立傷害保険」が、ほぼ終焉の憂き目になっていますが、「生命保険」においては「今が最盛期か?」毎年~~全国入賞を目ざして来ておりますから、それはそれは(寝ても覚めても)考えていることは同じ、目標の到達のみ!それだけであります。
一年間に(新規の契約を)おおよそ90件~100件は必要ですね。既にご存知のように1999年から(弊社の)入賞(生保部門)がスタート、途中、様々な挫折?諦め?などありましたが、昨年度(2012年度)まで、14年連続の全国入賞をやり遂げております。このあたりで(モウ良いでしょう、、)と言いたい所ですが、新年度が始まりますと(どこと無く)胸騒ぎ??寝た子が起きる???良く判りませんが「闘争心」に火が点くのであります。
困ったことですが、まもなく69歳ですからねえ!家内も6月には67歳ですよ!精神的には土曜日も日曜日もないですね。(苦笑)⇒「やる気」「勇気」「元気」「根気」こんなキャッチフレーズを信仰?してやって来ました。
・「契約の瞬間を見逃すな!」、
・「契約は断られてから始まる!」
・「人間、気持ちの持ちよう、モチベーションが第一だ!」
筆者が25年前(1989年テクノ倶楽部全国入賞連続スタート)?いや40数年前(ダイハツ車の新車販売)から(いつもブツブツ言っている)営業哲学の真髄がこれであります。