日別アーカイブ: 2016年11月3日

11月に入りました。

《独り言1》ここ最近の様子をお伝えしましょう。体調関連ですが、①新藤歯科に通っています。しばらくかかりそうです。(10月25日 28日 11月2日 次回は8日)仮歯を付けれども、即座に壊れます。食べる事に苦労しています。今朝は “おじや”を作ってもらいました。“うどん”も良く食べますが、何せ!噛むところがほとんど無いので、苦労しています。②山口済生会下関病院へ「ステント・グラフト」(人工血管)の年次検診に行きました。(10月28日 心臓血管外科 伊東博史:医師)別段異常はありませんでした。③左腰の痛みですが、2日間通院しただけですが、どこと無く痛みが残っており、明日にでも(再度)行くつもりです。まあ、たいしたことはありませんけど、、④毎度の「インスリン」は日々打っております(6単位)。(血糖値 180~190)その他各種服用しています。(高血圧 糖尿 血圧)→ダニや蚊(さらに)それをKaitaキズ跡の直りが、悪いですねえ。(左右のヒザ回り)

・10月29日、四十九日の「ご法事」がありました。納骨の為、墓地に行きました。余りにも急な坂で息切れしました。過去、数度と無く訪れた所ですが、こんなにキツイとは?閉口しました。それから、(ケイタイ&Cメール参照)10月23日「笹井琢」君が「光市議会議員」に(何とか)当選しました。(3期連続)弊社のお客様であり、友人でもあります。(若くして県職員を退職後、郷里の光市室積に戻る。現在49歳 )
11月1日、岩野光伸:山口支店長(東京海上日動火災㈱)との昼食会がありました。和やかの中にも、諸々厳しい会話に終始しました。何とか頑張らなくては、、(㈱一の俣温泉観光ホテル ミツエさんも同席)

・ピアノの練習ですが、毎日1時間ばかり(早朝と夜)やっています。「主は冷たい土の中に(フォスター)」はもう大丈夫!「夢路より(フォスター)」は八分の九ですが(三拍子)、何とかクリアー出来ました。問題は「アニーローリー(スコットランド民謡)」と「テネシー・ワルツ(アメリカ)」ですが、現在の処、苦労しています(三拍子)。我流で曲を覚えていた為、「友田ギタープロ」に作成してもらった「デモ音源」と、合わない箇所があって、現在苦労しています(ギター演奏と合わない??)。結果的に、演奏曲目を4曲に絞って、(アニーローリーをカット?)テネシー・ワルツは、友田プロにソロをお願いしようかな?とも、考えています。

「ヘイ・ジュード(英国 ビートルズ)」は(ほぼ)完璧ですから、さらに磨きをかけます。全てBb→ビー・フラット=変ロ長調 で演奏します。合同練習日のことですが、11月6日(日)と11月13日(日)そしてコンサート前日11月19日(土)各13時~、11月20日当日10時~と計四回のリハーサルが予定されています。(このように)コンサートは本番に向けて、音響や照明 コラボ・マッチング関連、演奏スケジュールなど、これら諸々のリハーサルが(とても)重要なのですね!

・その他ですが、10月27日「千葉輝彦」氏と共に、天井ヶ岳(山頂)付近の(家電)粗大ゴミ(冷蔵庫~テレビ他大型ゴミ)を退治に行きました(国道491号道路そば 下関市豊田町一の俣&長門市油谷町河原 境界付近)。下関土木J豊田分室に相談した結果(軽トラ1車ぶん)引き取ってもらいました。同時に10月分のゴミ退治ぶんも提出しました。(15袋)その少し前に、宇部土木J/美祢出張所(10袋前後)Y/H君に渡しました。

《独り言2》スポーツのテレビ観戦ですが、特に「錦織圭」選手のATPテニスツアー放映は、確実に観ています。「スイス/インドア ATP500」は準優勝でしたね。現在は「BNPパリバ/マスターズ ATP1000」が始まっています。今晩の深夜(4日 3:30)三回戦がありますが、何とか起きなければ、、J/ツォンガ選手(フランス)との戦いです。

★「錦織圭」選手 試合結果 6-0 3-6 6-7 で敗退! 残念でした(楽しみが減りました)。(最終セット 5-3(40-15)時点で、マッチポイント2本ありましたが、5-4 5-5 そして 6-6のタイブレーク(3-7)~6:37終了(試合開始は4:38~)時差マイナス8時間(日本ーフランス)

・松山英樹選手の「ゴルフ世界選手権 上海」LIVE放映は観られませんでしたが、特集ぶん(録画放映)を観ましたよ!凄かったですねえ。これからも大活躍を期待します。
・アメリカ大リーグ(MLB)のチャンピオンシリーズは観たり観なかったり、本日の結果7戦目(8対7)、「シカゴ・カブス」がワールドチャンピオンになりましたけれど(4勝3敗)、どちらかと言えば「クリーブランド・インデアンス」を応援していましたね。(ボストン・レッドソックス監督の頃から)何処となく、T/フランコーナ監督が好きなだけですが、、、。