日別アーカイブ: 2016年5月15日

メジャーリーグ(MLB) c 「田中将大投手」

《独り言》メジャーリーグ3番目は、(ご存知)「ニューヨーク・ヤンキース」の「田中将大投手」であります。アメリカンリーグ東地区最下位(14勝20敗)、現在のところ(登板数は7試合)結果は1勝0敗(防御率3、11)。まあ、一言で言えば、ヤンキースの低レベルの打線に尽きますね。3割バッターが一人もおりませんからね。

①エルズベリー(0、260)、②ガードナー(0、231)、③A/ロドリゲス(0、194)、④マキャン(0、276)、⑤タシェアラ(0、205)、⑥ベルトラン(0、248)、⑦ヘドリー(0、196)

・まあ、話になりませんね。この選手たちの年俸を聞いたら、腰を抜かしますので省きますが、全員10億以上、20億以上もいますねえ!「田中投手」も結構な金額をもらっていますから、通常の言い方をすれば、Do/o-b/u~S/giーsi~P/tenー/iの範疇でしょう。特にタシェアラとベルトランが(チャンスにもう)それぞれ5本くらいヒットを打ってれば、田中投手の勝利数は3つは伸びたでしょうね!前回の試合では、木っ端微塵に打たれて(あわよくば)勝利投手の権利を得ていましたが、結果勝ち負けは付かずこのZama(わずか1勝)であります。

・筆者は「田中将大投手」と「前田健太投手」の試合は(ほぼ)全部テレビ観戦しています。何故か?この両投手が投げる試合は、特別に打ちませんねえ!お金を払ってまで見る試合では、到底ありませんね!(テレビ観戦は別ですが、、)これホント!契約が残っているのでKubiは出来ないでしょうが、まあ、①と③は故障中、それに⑤と⑥の選手は、しばらくお休み頂いたほうが宜しいかと?思います。ヤンキースのファンであれば、これはJyouーsikiではないでしょうか?

・筆者はどこのチームが大好き!でもありません(ファンではない)。日本人選手の活躍を期待したいだけです。こんなコメントをしながら、少々悲しくなってきました。年俸の中から、それぞれ5億円づつ、熊本地震の被災された方々に、分けてあげて貰いたいと期待していますよ!正常なNinーgen様であれば、、、、

★ヤンキースは直近5試合では3勝2敗、5月の成績は6勝7敗です。メンバーも若手に代えているようです。次回の登板は16日でしょうが、田中将大投手には、何が何でも勝利投手になってもらいたい!と念願しています(放送は深夜2時過ぎ)。筆者の見た感じでは、右ひじ(注射治療をしている)を少しかばって投げているような?気配を感じます。ここ数年、スプリットや諸々変化球の投げすぎでしょうか?