日別アーカイブ: 2016年5月16日

イングランド(プレミアリーグ) 「レスター・シティ」 優勝! a

《独り言》 Yukiちゃんから、イングランド・サッカー「プレミアリーグ」についてコメント頂きました。実は、筆者ブログ復活の際、コメント材料として「レスター」(シティ)についても予定していたのです。日本代表の「岡崎慎司」選手がいますからねえ!何せ!プレミアリーグで「レスター」と言うチームが優勝するなんて、ほとんど奇跡に近そうであります。(勝ち点80 2位のチーム勝ち点70 残り1試合を残す)

・3月の後半から、“ ひょっとするとひょっとする ” かも?スポーツニュースには(結構)取り上げられていました。その頃から関心があって情報を得ておりました。レスターと言う街は(下関市と同じくらい)、人口が30万人くらいで、昨年度14位のギリギリ(20チームで下位3チームが2部へ降格)チームが発足して百数十年、一度も優勝経験が無い!ブックメーカー(賭け屋)の倍率(オッズ)が5001倍であり、3月初め、(何人かと)1000万くらい払って契約を解除したとか!

・こちらのニュースでは、レスターのオーナー(会長)は「タイ人」の実業家で、30人のメンバー全員に、ベンツ電気自動車(510万強)を優勝の褒美にあげる!約束をしたとか、家族参加OKで、「ラスベガス旅行」を約束しているとか(一人100万強)!書いてありましたね。太っ腹ですねえ。

・(そもそも)サッカーについて、筆者は(日本でも世界でも)それ程興味は無く、ほとんどテレビ観戦はしませんねえ。但し「レスター」が騒ぎ始められてから、ニュースは見ておりました。4月に入って残り試合が5試合?くらいから「追っかけ」をしておりましたが、日本ではLIVE放送があるのでしょうか?スカパーの「Jスポーツ」で録画放映があったようですが、何試合か少しだけ(短時間)観たことがあります。なお、優勝の瞬間(2位「トッテナム・チーム」が引き分けた瞬間は確認しておりました)。昨晩の深夜1時、37節の試合が放送されていました(5月7日のエバートンとの試合)。予定では15日に最終戦(チエルシー)がある予定ですね(23時)。8時間の時差でイングランド時間で15日の15時では? ★サッカー 「レスター・シティ」関連、続く、、、