日別アーカイブ: 2014年3月26日

スプリング・コンサート (リハーサル b )

 

DSC07102

「西村律子」(呼夢奏グループ)     「後山邦秋」師匠:(プロ) ↑

演奏曲目 “江差”(えさし)

DSC07098

演奏曲目  一定(いちじょう)

DSC07065

音響~照明~DVD 「幸音響」=若松幸雄:代表  リリーフ 友田こうじ

DSC07066

《独り言1》  昨日から「呼夢奏グループ」=妙音流 尺八集団 のスナップをお送りしています。先日も述べましたが、メンバー(門下生)の皆さんの、急激な技量アップに、ただ~ただ感服している次第です。このような「演奏発表会」が開催され、その目標のために、(グループの皆さん)一段とスキルアップして行くのでしょう。筆者は尺八を致しません。そばから傍観しているだけですが、その技量の進捗(しんちょく)ぶりに、驚くばかりでした。これこそが「目標の偉大な力」なんでしょう。

《独り言2》 現在の時刻は23:30を過ぎました。一人静かに(事務所フロアーにて)瞑想??にふけっています。天気予報は100%当たり、外は雨が降っています。まるで自分の気持ちを代弁しているような気配!全てが(まるで)こう着状態の感じ、このブログコメントでさえも、何がなにやら判らなくなっています。このような局面を打開するには、自らの力で突破するしか?方策は無いのです。一番は「ピアノ演奏」の強烈な壁にBuchi当たったからでしょう。レッスンは4月7日からですが、全く先が読めません。ネットでそれなりに研究?していますが、何がなんやら判らなくなりました。

・他力にて解けた封印??どこと無く弾いて見ますと、それなりに気持ちが落ち着きます。一人での自己満足の世界では(これで)充分なのかも?知れません。これが人前での演奏そして他楽器との合奏ともなると、それはそれは!まあ、話にもなりませんね。実に赤面の至り、涙に鼻水(花粉症=重傷)も混じって、周囲の何者かが笑っています。どうにかしなくては?シトシトと降り続ける小雨さえもあざ笑っているような、、

《独り言3》 3月も残すところアト数日となりました。消費税3%増税も目前、会社は全てがてんてこ舞いであります。この静かな田舎町にも、どこと無く浮き足立っているような気配を感じますね。新車販売ぶん(未:納車は、まだまだ数台あります。)登録が付くかどうか?中古車の抹消、駆け込み車検整備、タイヤの付け替え、点検整備、エンジンオイル交換、などなど、フル回転。レンタカー(事故車輌対応)は(ほほ)出払っております。新車のリース車輌(工場代車など)割り当て台数が激減、対応に苦慮しているようです。(合計23台前後=レンタカー&工場代車)中古車輌(下取り車)10数台の展開、この3月は、目が回りますね。東京海上日動グループ関連。締め切りまでアト数日、目が離せません。生保はアト数件必要か?(全国入賞当確ずみですが、、)N/M一般目標106%?到達確実か?