日別アーカイブ: 2023年3月9日

ド田舎会長!近況報告(最近の動静)を、お伝えします。 l

「財布」の中はカラ(空財布行動) 実践中、、、

既に、2年近く継続していますが、「財布」の中に お金(お札)を 入れないように(持ち歩かない)しています。財布にはカードなど 入っていますが、常時 「空=カラ」状態ですね!これが、案外と効果抜群!GB行動が激減するのです。(爆笑)
これまで 無茶苦茶行動でしたから、75歳前後から、無駄遣いが aho らしくなって、僅かながらでも 通帳残高が増えてくるのに、喜びを感じています。
歳を取って そんなにお金を貯めてどうするの? まあ~よく言われますが、、如何に今まで(さんざん)「浪費三昧」をして来たことか!全てが無駄遣いとは限りませんが、まあ、おおむね 「無駄遣い=浪費」でしょうね!

道楽ごとの「海外旅行」は(このご時世)全くありませんし、GB行動も(一部を除いて)ほぼ停止中で、ささやかに(週一)頭の運動に付き合っています。まあ、一応(現職会長ですので)役職手当~会社の地料そして「厚生年金」などなど、大雑把に半分は貯まっていきますね!
原則、買い出しや 外食は、VISA カード(やまぎんクレジット)手持ちはジャら銭のみ、、、“見栄を張る!”  これまた「人生」大傑作~大爆笑!!