日別アーカイブ: 2023年3月1日

ド田舎会長!近況報告(最近の動静)を、お伝えします。d

「前立線肥大症」の治療をしました。(2023年1月7日)

最近の体調のことですが、年初1月になって「syou」の出が急に悪くなりました。「色合い」も濃くなって、急きょ「王司病院」に出かけました。こと「泌尿器科」については、幾度となく観て頂いています。
毎週土曜日のみは、関門医療センターよりの医師が来られています。(鄭泰秀医師)過去 確実な見立てを頂いており、今回も「尿検査」「CT検査」など、適格なる診断をして頂きました。まあ、老齢(高齢)から来るであろう『前立線肥大」による「炎症」=細菌性 とのことでした。

レボフロキサシン錠500㎎(5日ぶん)それと 今までの「タムスロシン塩酸塩OD錠0・2mg」(明治)に代わって「シロドシン錠4mg」を新たに処方、事なきを得ました。

まあ、諸々お薬のお世話になっていますが、それなりに生きております。(苦笑)最近の検査では、血圧は78~125 それから血糖値は120台前後、HgbA1Cは、68~70 ですね。前立線のマーカー検査は、1・8前後、まじめに「トルリシティ皮下注0・5mL(週一毎土曜日)~ライゾデグ配合注フレックスタッチ(一日一回)いわゆる糖尿病のインスリン注射 は(真面目に)打っております。まあ(他にも色々)、お薬のデパートメント、徐々に減らしていく予定ですが、、、それと、高齢になりますと「syou」が近くなって、(俗にいう MOーREーRU)こればかりは、良薬は無いそうですが、、、まあ、体がすごく敏感なので、早めに病院へ行くようにしております。