日別アーカイブ: 2016年1月11日

下関市役所「豊田総合支所」新築完成!

《独り言》以前、「豊田総合支所」の建築状況をブログに載せていますが、(少し経ちましたが、、)昨年の10月に本体工事が完成しています。筆者の生家があったところ、弊社と同一地区であります。耐震の問題=老朽化 でしょうが、現市長の公約でもありました。過疎化していく「ド田舎」では、それこそ「高額建築物」ですね!今は旧支所の取り壊しの真っ最中です。ここが新たな駐車場になるのです。全体の完了までは、もう少し時間がかかりますね。

・一つだけ気になることがあります。「西中国信用金庫」のATM(豊田総合支所出張所)が1Fの入り口に設置されています。どこと無く便利なような?(いやいや)職員の視線を感じるような?難しい問題です。アンケートが取られた訳でもありませんが、一部の方には「不評」「悪評」がチラホラ??案外と(年金受給者の方などの)金融機関:変更が起きていそうな気配を感じますね!一応(結構な数の)遮蔽柵(しゃへいさく)?衝立(ついたて?)が設置してあります。正面玄関からATMに直行した場合、どうしても姿が判ります。職員さんもアリガタ迷惑な話、常に(意識的に)ATMの方を見ないようにしている??

< 筆者は、あまり総合支所にはいきませんが、住民票や印鑑証明などの交付依頼、それから納税(固定資産税)の為、そうそう「ピッチャー君」へゴミ報告(申請)=50袋前後 の用事で行くくらいですね!そのうちに(誰かが)Kasou願いに行くことでしょう。(大爆笑)>