日別アーカイブ: 2021年2月8日

海外「思い出」ラスベガス-b(バフェイ)

「ラスベガス」での(一番の)楽しみは、やはり食事でしょう。おおよそ(それぞれの)ホテルには、バイキング形式のレストランがあります。ビュッフェのことを、バフェイと言いますね(又はバフェ)。安い処で10㌦ 真ん中で25㌦ 最高級で40㌦~50㌦でしょうか!

宿泊した「サーカス・サーカス」の朝食に行ったことがあります(朝帰り)。15㌦くらいでした。朝一番に行って、とても良かったのを覚えています。良く行った定番バフェでは 「エクスカリバー」でしょうか。 25㌦くらい、まあまあでした。

有名な処、「ベラージオ」のバフェイでは、約1時間くらい並びましたね。ここにも宿泊していますが、その時は別通路にて、素早く入場できました(宿泊客は別通路)。だんだん要領を覚えて、時間的に混まない時を狙って行くようになりました。そうですねえ~ 「リオ・オールスイート」のバフェイ、ここには数回行きました。二か所あって、料金の高い方は、やはり40分近く並びました。その頃から、自動発券になって、面食らいました。

お安い処と、高い処、その一番の違いは、品数の多さ、「タラバカニ」「海老」など海鮮類の多さ、ローストビーフなど(肉類)の美味さでしょう。基本的に牛の「ロース・ステーキ」などは無く、別途「ステーキハウス」で食べるようで、バフェイにはありません。どこでも料金ほどは、全く食べられませんが、結構みなさん 外国の人、大食漢の人が多かった記憶があります。食べっぷりが我々とは違います。☆内緒で、弁当箱に詰めるお兄さんもいましたね!

いろんな「バフェイ」に行きました。「ルクソール」 「モンテカルロ」 「パリス」 「MGM」そうそう 「バリーズ」に行った時、時間が遅かった為、お客も少なくなって、何と!何と!まだ食事中なのに、そのあとから、料理を バシバシ 残飯入れに、放り込んでいたのです。まだ、十数人お客がいるのに、、、そんな思い出もあります。

他にも 「マンダレイ・ベイ」 「シーザーズ・パレス」にも、食事に行きました。このように「バフェイ」の食べ歩き 食べ比べ も 「ラスベガス」の楽しみの一つですね!延べ10回以上行っていますから、詳しくなります。

ホテルとホテルは、通路で繋がり、メーン道路を通らず、動くことも出来ます。その途中などに、フードコートが結構ありますね。バイキング方式ではないので、カウンターで注文することになります。適当にしゃべって、指さして、面白いものです。「ニューヨーク・ニューヨーク」と「モンテカルロ」の途中に大きなフードコートがありました。単品ですから、お安いものです。

ラスベガス  続く、、、、