日別アーカイブ: 2021年2月11日

海外「思い出」ラスベガス-e(見どころ)

ラスベガスは、来られたお客さまを、心より楽しんでもらう「趣向」が徹底しています。十二分に楽しんで、喜んで貰って、そして「カジノ」を楽しんでもらい、お金を落としてもらう!結果的にほとんどのお客様が、楽しんでそしてお金を落として(喜んで)帰る、、、まあ、それを大掛かりに(堂々と)やっているのです。

「ベラージオ」ホテルの目の前は、巨大な池?いや湖(みずうみ)が作られています。そして決まった時間に(音楽と共に) 〇「噴水ショー」が繰り広げられます。これが一番でしょう。 〇「ハイローラー」という「巨大観覧車」が出来ていますが、遠くから見ただけで乗り損ねています。「シンガポール・フライヤー」(高さ~ワゴンの大きさ)を抜いて世界一になりました。ヒトつのゴンドラに40名乗れるとか!シンガポールの28名を軽く抜いていますし、高さも、超えていますね。(170㍍で世界1)

次にお勧めは 〇「マダム・タッソー」でしょう。「ベネチアン」ホテルのそばにある「ろう人形館」ですが、世界的に有名な人の「蝋人形」が置いてあります。「タイガー・ウッズ」「ニコラス・ケイジ」などなど、たくさん~たくさんあります。ホントに(まるで)生きているような錯覚をします。一緒に写真を撮ることも出来ます。

その次は「ダウンタウン」→ 古いラスベガス の「フリーモント・ストリート・エクスペリエンス」(天幕ショー)でしょう。何でも日本人の設計だそうですが、(天幕がいろいろ代わって綺麗)数年前に天井に45㍍の線が引かれて、そこを人間がくくられて移動する!(急速)まあ、怖いですねえ!

まだまだたくさんの凄い場所があります。 〇「ストラトス・フィア・タワー」ホテルには、高い鉄塔(330㍍の)タワーがあって、その  テッペン に、 ▽インサニティ ▽エックス・スクリューム  ▽ビッグショット  ▽ハイローラー  ▽バンジージャンプ (などなど)どれもこれも怖いですね。3度ばかり有料でてっぺんまで行きましたが、全く乗っておりません。タワーから飛び出る 飛び上がる 回転する 落ちる まあ、高所恐怖症には、絶対無理

〇「パリス」ホテルの「エッフル塔」 〇「トレージャー・アイランド」ホテルの「サイレンズ・オブ・TI」 〇「ミラージ」ホテルの「火山の噴火」  〇「ニューヨーク・ニューヨーク」ホテルの マンハッタン・エクスプレス  これは、ジエットコースターですが、入り口まで行って止めました。

ラスベガス  続く、、、