日別アーカイブ: 2021年3月10日

ド田舎会長 (全国大会 感謝状贈呈式 に向けて)

毎度のことですが、「フロンティア倶楽部」挑戦について コメントします。これは「東京海上日動グループ」主催の(兼業代理店の部)全国大会のことです。一定基準をクリアーすると、全国大会(感謝状贈呈式)に出席できるのです。これは(ある意味で)スティタスでしょうね!(もしくは自己満足かも?)

このように(何時でも~何でも)目標に向かって突っ走る(そして)やり遂げる、、そうすれば、おのずと自分の会社に貢献できる!(お手当が入りますからね、、)目標に向かって突っ走ると(自分の中に~思いもよらない)新たな底力が湧いてくるものなのです。30数年も保険の代理店をやらせていただいて、とても感謝しています。

さて、3月に入りました。今月末が2020年度の締めですね。先ほど端末を開いてみました。「ノンマリン一般」(自動車保険など)では、2月末までで、対前年比107,4% これは上出来です。このまま行けば、対前年比は大丈夫ですが、これには(別の)厳しい入賞条件があって、「損害率」や「早期継続率」と言うのが、どうしようも無く(クリアーが)難しいのです。

〇もう一方の「生命保険&長期第三分野」の方ですが、AAP2000万という入賞基準が決められています。(兼業代理店 目標数値)まあ、1年間に100件前後やれば、まず確実ですが、先ほど見てみますと 3月9日現在で、1705万(いわば)残り目標数値 295万なんですね。これは、頑張れば到達可能な数字です。

家内のミツエさんは(1人で)、(毎度~毎度)実に良くやっています。80%以上が本人による契約ですから、、、。現在の処 素晴らしく(気持ちが)高揚していて、絶対!目標を達成する!と気合が入っています。

1999年(平成11年)から生命保険への挑戦が始まって、21年目に入っています(東京海上日動あんしん生命㈱)。この部門の全国入賞回数は、(合計で)18回 なんです! モーターチャネル(自動車整備販売:関連代理店)では、全国のトップ集団に位置しているはずです。

この何とも言えない「達成感」、これは、「スティタス」もしくは「ご褒美」かも?知れません。このような言い方は(東京海上日動グループでは)どこにもありません。自分がそう思っているだけのこと、大きく言えば(これは、アキンドにとって)絶対的な凄い信頼のバロメーターなんですね!

《追記》昨年度(2019年度)3月の終盤に大奮闘して「全国入賞」を成し遂げました!残念ながら、このようなご時世、全国大会(感謝状贈呈式)は開催されず、記録上のペーパー表彰だけになりました。過去これで4回目のお流れですね。阪神・淡路大震災(1995年)~東日本大震災(2011年)~熊本地震(2016年)~新型コロナ・ウイルス感染(2019年)

2020年度も、この調子で行けば、まあ「お流れ」でしょうかねえ?、、全国大会が行われなくても、目標は達成しなければならないのです。いわば、新たな「勲章」をぶら下げる、、ただそれ一念あるのみ!です。最後の最後まで、頑張りますよ!