日別アーカイブ: 2021年3月9日

ド田舎会長 「財布の中はゼロ」

いつぞや言いましたね。自分の財布の中はいつも空なんです。要る時だけ下ろします。昨年の最初の頃からですから、もうだいぶ経ちます。食事やコンビニ~スーパーなどは、全てクレジットカード払いです。(VISA 山銀カード)

☆クレジット明細=先月分は3万ちよっとでした。多いときで7万前後ですね。ほぼ食事代ですが、一番多いのが「ジョイフル」です。あとは「スシロー」それと「ガソリン代」~「診療代」  (買い物)スーパーは「ゆめマート」系。この効果か?毎月15万~20万くらいの節約になるんです。財布にお金が入っていると、完ぺきに(無駄遣い)に消えてしまいます。効果はてきめんです。

計算上は、1年間に200万以上(通帳残高が)増えることになります。頑張りますよ! 今は好きな海外旅行も行けませんし、県外にも出ませんからね!

☆2月よりスタートした「前歯上全部」の治療が、継続中です。仮歯で辛抱していますが、すぐに割れて、、食パンを食べても破れます。歯が不自由なのは、本当に困りますねえ。(治療代は終了時 一括)

最近、特に~特に真面目になって、自宅にいることがほとんどです。(そうそう)電気代が増えましたね。気になる時に会社に出向きますが、社員の皆さん良くやってくれます。(自宅にて)パソコンで仕事が出来るように、(特に東京海上日動㈱の端末 Tnet が入っております)

☆「フロンティア」倶楽部(東京海上日動グループ)目標について、明日のブログで、、、