日別アーカイブ: 2021年3月7日

ド田舎会長 ぶち!「ねむたーい」

昨晩は、早めに就寝、深夜3時過ぎに目が覚めました。「錦織圭」選手の試合をテレビ観戦するためです。(但し)予定の3時半には試合は始まりませんでした。(同じコートの男子ダブルスが終わらないためです)☆ロッテルダム大会(オランダ)日本との時差マイナス8時間

☆ベスト8(準々決勝)試合開始が、約1時間ばかり遅れてスタート、相手は「チョリッチ」選手(クロアチア)です。

錦織選手は(もう)31歳、チョリッチ選手は24歳、若いですねえ。錦織選手は、永らくの故障休場明けで、ランキングは45位 チョリッチ選手は、若手のホープ、ランキングは26位、これまでの実力からすれば、勝てない相手ではないのです!

チョリッチ選手のサーブで始まりました。いきなり0-40(ラブホーティ)錦織選手3本のゲームポイントです。結果、このゲーム取れず、案外これで負けたのかもしれません。第一セットも第2セットも「タイブレーク」6-6まで行って、結果はご存じのとおり負けました!実に残念、早朝6時過ぎまで起きており、寝ておりません。ネムタ~い、、、6-7 6-7

チョリッチ選手、サーブが良かったですね。それと左右そして前後に良く動きます。この辺りが実力差でしょう。錦織選手、ケガなどからの復帰、一回戦~二回戦ともランキング上位の若手に勝って、徐々に復活の気配、思った以上に今後が期待できます。まあ、ねむたーい!

次戦がすぐありますよ!マルセイユ大会(フランス)この8日から始まります。その後、ドバイ(UAE)の大会が、15日から続きます。

☆今大会ですが、毎度の「4大大会」では無いので、原則WOWOWでも放送はありませんが、このように勝ち続けると(いきなり)放映が決まるのです。実は「WOWOW」オンデマンドを(この)パソコンで観れるのです。若手のU君にやってもらったのです。テレビの「WOWOW」を契約していますと、オンデマンドで裏番組としてみることが出来ます。ですから「マルセイユ」大会も「ドバイ」大会も自分は(密かに)観ることが出来ます。(大爆笑)☆大学時代は「硬式庭球部」いわゆるテニス部でした。へたくそでしたが、ルール等全て知って当然、テニスはお任せください。