日別アーカイブ: 2021年1月3日

国内 訪問地紹介 その③

国内の訪問地の紹介ですが、一気に南に下って「沖縄」いわば九州方面に飛びます。沖縄には確か?  3度ばかり訪れています。「山口ダイハツ」の招待旅行?山口銀行系のグループ(はってんクラブ)での旅行、さらに個人旅行ですね。「東京海上日動グループ」の全国大会は、無かった気がしますが、、、

一番 に感じたことは、沖縄はアメリカの「軍事基地」が多い地域だという事です。まあ、当然のことですが、、それと「瓦」屋根が少ない!のに驚きました(台風が多いからでしょう)。全部観光で行ったわけですが、「嘉手納飛行場」や「普天間飛行場」「辺野古基地」など見学、レンタカーで回りました。外から見ただけですが、沖縄の米軍基地は(さすが)広いですね。☆ここでは( わ ナンバー)レンタカーが実に多く、お値段も格安、これにはビックリ!

沖縄本島 北の方へは、レンタカーで 〇「美ら海水族館」(ちゅらうみ)当時の片山滋(山銀)支店長が運転  南の方は、〇「玉泉洞」(大きな鍾乳洞) 〇ひめゆりの塔、      那覇市内では 〇「国際通り」~「牧志公設市場」などなど、記憶しています。家内も一緒です。☆お米がほとんどとれなくて、(お食事は)それほど、、、、、思いませんでしたが、、「泡盛」が抜群!黒糖など(お土産) 大きな「ハイビスカス」が、何処にも咲いていました。

「鹿児島」へ 続く、、、