日別アーカイブ: 2021年1月31日

海外「思い出」シンガポール-b(マリーナ・ベイ・サンズ)

シンガポールをお伝えしましょう。最近では「マリーナ・ベイ・サンズ」ですね! 地上200㍍ 57階建てのホテルの最上部にプール!三つの建物が一番上で繋がっています。ここにも(2度)宿泊しましたが、プールはそばに行っただけで(残念ながら)入っていません(苦笑)

このベイ・サンズの周辺は、シンガポールの一番の名所になりました。周辺には 〇「マーライオン」(上半身がライオン 下が魚)  〇「シンガポール・フライヤー」(大観覧車)橋を渡る 〇「リバー・クルーズ」(予約せず乗船出来ました)  まあ、この辺りは、シンガポールに来られた皆様を、いかにして喜んでもらえるか!徹底したサービス精神のたまものでしょう。この辺りを、ウロウロするだけで、軽く 1日は過ぎますね。

思い出しました。この時の旅行代金は、確か? (フリープラン)格安13万前後?でしたねえ、、3泊4日、現在はもう少し高いかも?☆運賃+宿泊 アシスト   全くなし(苦笑)家内との二人旅、ベイ・サンズの地下(B1~B2)に降りて、「ショッピングセンター」そして「フードコート」ここの食事にはよく行きました。(中華のお店 地下街は広いです)現在、ベイ・サンズのホテルを道路を渡って、「カジノ」があります。実は足を踏み入れましたが、全く勝負はしておりません。どことなく レート が高くて、少し狭苦しい感じでしたねえ。外国人は入場料はタダ(パスポート提示) 現地のシンガポール人は確か1万円、、

〇MRT(地下鉄)→日本の建設会社も参入しています。 〇 セントーサ島   USS(ユニバーサル・スタジオ・シンガポール) ロープウェイ(現地では ケーブルカー)  〇オーチャード通り  〇ラッフルズ・ホテル(見学のみ)  〇ホーカー・センター&屋台街   〇リトル・インディア  〇ナイト・サファリ 〇植物園   などなど

シンガポール 続きます、、