日別アーカイブ: 2014年11月22日

「我が家の朝食」

DSC01228

DSC01227

DSC01229

《独り言1》 ここ数日間、ユーザーの皆様には、大変にご迷惑をお掛けしました。2名の(パソコン)プロ技術者(裏方さん)の尽力により、メンテナンスも何とか終了したようですが、旧サイトが未だ回復しておりません。今しばらくお待ち願います。貼り付けたスナップが出ないことは、とても辛いことでした。

《独り言2》 それから体のことですが、、、、

①左目の黒い影→豊田中央病院(眼科)にて診察(検査など)受けました。案の定「眼底出血」が見られました。ほんの少しですが、2ヶ月後に再検査をする(様子をみる!)とのことでした。今の処、はっきりした病名は付きませんでした。

②手術後の右付け根の縫合箇所の破れ(ステープラー)いわゆるホチキス縫合のはずれ ですが、術後1ヶ月でも少しずつ腹水が出ておりました。筆者独自の判断で(処方の塗り薬を中止)「血ノ池軟膏」を塗り始めました。僅か3日間で腹水は止まりました。これには驚きの何ものでもありません。「血ノ池軟膏」は、ネットでも購入することができます。傷口(キリキズ)や皮膚病に絶対ですが、20年前頃から使用しています。「Mizumusi」「Soto痔」→Kireji~Iboji に威力を発揮しますね!

< 筆者の使用する「常備薬」ですが、aハミ焼酎、b萬金油、c地ノ池軟膏、d正露丸 の四つですね。> 悩んでおられる方、お教えしますよ!

③「変形性ひざ関節症」と診断された、右ひざの痛みですが、現在「気孔術」に週イチ通っています。それと浴槽内でのストレッチ(100回)屈伸と左右へのひねり も効果的な感じ、内服的には「コンドロイチン」「グルコサミン」錠剤(メナード~大正)など続けていますが、効果の反応は未定です。痛みが取れれば奇跡?ですが(間接液が溜まらなくなれば、それと腫れ、ムクミなど)かなり減少してきています。最終的には「やいと=お灸」を考えています。母がお灸ツボに毎日していましたから、痛みが取れるなら、何でも挑戦します。