日別アーカイブ: 2018年9月9日

遂に!鹿 に激突! またまた肩身が狭く?

某テレビで  最近、野生シカ  が、増えている!走行に気をつけましょう!どこか?地元山口県下の放送局でした。(軽四トラックにて)久しぶりに?シカに激突しました。これには伏線がありまして、①ミニバイクが燃料切れ ②セルフが燃料を売ってくれない ③「西郷どん」の放送時間が気になっていた ④シカのマイロードを失念

野生シカは、国道の右から飛び出して来ました。こちらのスピードは(まあまあ)の50㌔くらいか?(最近になって)ご当地は、とびっきり「野生シカ」が多く、見慣れているんですが、今回ばかりは、ギブアップであります。シカは飛び出してきた後、反対方向の田んぼに渡ります。そのシカは、渡り終わる直前に止まったのであります。そこから慌てて急ブレーキを掛けるも後の祭り、激突であります。(左側ガードレールあり)

瞬間、思ったのは、これでまたまた(会社内で)肩身が狭くなるなあ!日頃から良く思われていませんから、どこかで・・・・・かなあ?とも思いましたが、まあ、弁償すれば良いことなので、思いとどまりました。(爆笑)

昨今、野生のケモノの中で、この「野生シカ」「ハクビシン」などが、異常に繁殖しているとか!筆者が知っているだけで、(8月から)5件ばかり「シカとの激突」事故がありました。まあ、スピードを20㌔くらいで走行すれば、当たらずに済みますが、車の走行は少なく、(ほとんどが)60㌔走行でしょう。この、シカの飛び出し事故ばかりは、まず!避けようがありませんねえ。

=====↓ JOY FULL 小月店にて(9月10日)

《 対局結果 》AbemaTVトーナメント(超早や指し将棋 持ち時間5分 1手指すごとに5秒プラス)決勝戦 9月9日(公式戦ではありません。優勝賞金 不明)
 「藤井聡太」七段が優勝!! 対 「佐々木勇気」六段 ●○○ 逆転勝ち 97手 69手 122手  初代チャンピオン!お見事!

《 お見舞い 》
今年は 
① 西日本豪雨(特に岡山県の河川の決壊) そして 
② 台風21号による「高潮」「風水害」(関空浸水~関西地方) 
③ 北海道南西部地震(土砂崩れ~道路液状化~大停電) 

と、立て続けに「自然災害」が発生しています。被害に遭われた皆々様方に、衷心よりお見舞い申し上げます。