日別アーカイブ: 2015年4月20日

「ラスベガス」旅行中! C  (実質初日 報告)

04_28_02

04_28_03

04_28_04

04_28_05

★現在のこちらの時刻は、19日深夜の3時過ぎです。(日本時間、21時半過ぎ)まず、持参したWiFiのルーター、「圏外」指示!で使用不可能、(原因不明)ケイタイの日付も日本時間のまま、16時間マイナスで計算しています。(苦笑1)
ホテル無線ランが(どうも)一日単位での「使用可」=無料 らしく、先ほど何とか?復活しましたが、、(深夜にフロントへ電話しました。)(苦笑2)

《独り言1》実質の「ベガスの初日(4月18日)」ほとんど睡眠が取れないまま起床(疲れと空腹の為)ジャスト朝7時に「サーカス・サーカス」のバフェイ(朝食バイキング)へ(14㌦税別)、ゲスト3番目で、カード支払い、パスポートを見せると2㌦割引(苦笑3)事前の情報よりはるかに高級で、文句なし。

・会話ですが(ほとんど)解りません。これはバスの中でも、受付でもそうですね!(大爆笑)あるのは、年齢とベガス体験と、少しは人よりMasina単語の量と(真似た)アクセント?かな。初めから ‘ おいらは会話は出来ませんぜ!’ と告げるようにしています。すると急に「おしゃべり」を止めて、作業を進めてくれます。(苦笑4)

《独り言2》初日の行程の全容。当ホテルの朝食を40分かけて終了、部屋に戻り1時間半寝ました。(その後)まずホテル前バス停自販機で「デュース」の3日分チケット20㌦を購入(キャッシュ)乗り放題 11時前から動きスタート!目の前の「リヴィエラ」の裏手奥1㌔の「MGM」行きのモノレール停車場(結果、大失敗)まで歩き、ヘトヘトになりました。(Ahoか!)正解は「デュース」=市内2階建てバス でモノレール終点(サハラ)まで行って乗るべきでした。(爆笑もの)
< バスもモノレールもバフェイも、自販機(発券)! 通常カード使用 これに一苦労! >

・「MGMグランド」急激に観光客が多く、歩くのも苦労(想像を遥かに超えるほど)ボクシングのマリーナを横目に(入れない)KA(カー)のチケット売り場へ。会話にはならず、チケットを購入!(座席番号は超S級の)Kの10と11、一番良い席を注文、ド真ん中ゲット!(21:30開演)人ごみの多い中を、トボトボと「ニューヨーク/ニューヨーク」へ(ホテル間移動、陸橋を渡って)「エクスカリバー」からモノレールで「ルクソール」(通過)「マンダレイベイ」へ。そこから外へ出て国道を歩き!です。日差しが強くて暑い!

・このころ14時前となり、「ニューヨーク」に戻って(予定通り)「ニューヨーク・ピザ」(生野菜大盛り別)ここで50分休憩(一人前を二人で)。すでに体形はヨタヨタ、重たい足で「デュース」に乗ることに、、、2階の最前列(この時間帯少ない)30分かけてホテルへ戻り、入浴!ベッドの中で仮眠(よく寝られました)テレビで「ヤンキース」の試合放送を探すも無し!17時過ぎ再出発、「ベラージオ」へ(デュースにて)スポーツブック(スポーツ競技賭け)にて(間一髪)5回から「ヤンキース対レイズ」の試合をテレビ観戦、田中投手は2安打で7回被安打で降板(結果9-0で勝利投手、2勝目)

《独り言3》この続きは、ひと眠りしてから、、、今、夜中(もう早朝か?)の4時半過ぎ、、、、サーカス/サーカスは想像以上に良いですよ!宿泊料金1泊50㌦(定価)、バスタブが付いていますよ!ツインベッド。今から(遅い?早い?)お風呂に浸かります。3回目!の入浴です。

・毎回(本心は判りませんが)家内のミツエさん、よく寝ています。ぶつぶつ良く言っていますが、ついて来た以上(筆者のそばを)離れませんねえ!日ごろやったこともない、何と!腕をKundeいるんですよ。人が多いですからね。まあ、はぐれたら、バスでもタクシーでも一人でホテルへ帰るようには言っておりますが、腕を捕まえていますよ!(これも爆笑)何度も来ていても、その(ベガスの)変容振りは、想像を遥かに超えています。昔のラスベガスが「沈没」しているような錯覚さえします。街中には(メインストリート)には、空間(さら地)が少なくなりました。「ベラージオ」も「ミラージ」も「パリス」も影が薄く感じました。

・旅行中は(あんまり)寝なくても、頻度の仮眠と入浴で疲れを取るのです。先ほどの続きですが、17時過ぎデュースにて「ベラージオ」へ、バス停(RTC)を(手前)二つで下車した為(隣の姉ちゃんの、スペイン語?~ポルトガル語?がうるさ過ぎて下車 2階も満席)20分余計に歩いて「ベラージオ」へ到着。シアターエントランスに行きますと、クローズ!再度明日(開演直前の)キャンセルを狙います。ピザ店で(お釣で貰った)汚らしい~グシャグシャの10㌦札があったので、(カジノ内の)通り横の「ルーレット」の赤・黒へそのまま置きました。3連続で黒が出ていたため、黒に置きました。その10㌦紙幣をディーラーが2枚の5㌦チップに置き換えてスタート。19番(黒)に入り二枚の5㌦チップが4枚に(即座に撤退)、そのままキャッシャーへ、、、綺麗な10ドル札が二枚手に入りました。(これも爆笑)
< ベガスの話はキリがありませんね。少々疲れましたので、少し寝ます。「エクスカリバー」でのディナー(25㌦くらい)ローストビーフ~タラバガニ~むきみエビ~生ビール(家内のみ)そしてアメリカ風プリン などなど、「MGMグランド」での「シルク・ド・ソレイユ」 ‘KA’=カー 観劇に感激!などなどありますが、、 >