日別アーカイブ: 2015年4月3日

3月のおみやげ  ①

DSC02641

DSC02642

DSC02643

《独り言1》一昨日~昨日と、外気温が下がりました。時々小雨も降る始末、桜は全て満開です。雨もそれほどではなく、風も少なく、満開の桜は持ちこたえています。ここはド田舎、桜はいたるところに咲いています。何でもアンケートでは、山口県民の半数以上は(いわゆる)桜の名所には行かない!そうであります。今は、どこもかしこも「桜は満開」どこも名所並み?どこも凄いですよ!

《独り言2》3月は、車検整備の台数も通常の3割増し、新車~中古車もそこそこ売れました。昨日、自動車保険を含む「ノンマリン一般」の数字を見ましたら、対前年比107%以上の成績でした。これは実に嬉しいことです。生保~生保第三分野は、全国入賞を前半で諦めました?ので、AAP2000万(新規件数おおよそ100件以上)は無理でしたが、3月契約が12件で、AAP1150万まで到達していました(件数51件)。ミツエさん(ひとりで)、良く頑張りました。

《独り言3》昨日の昼過ぎ、東京海上日動(下関支社)の支社長代理(新旧)が交代挨拶に来られました。本日は支社長(新旧)が来られる予定になっております。(10時半ころ)それと、西市小学校の教頭も挨拶に来られました(現:校長と共に)。この時期は諸々大変ですね。転勤などの経験が無い筆者にとって、そのご苦労は想像できませんが、皆さん、がんばってもらうしかありません。

《独り言4》ATPテニス(マイアミオープン)「錦織圭」選手の準々決勝の試合の生放送が、本日早朝4時過ぎと、判りました。この時間帯は目覚ましを設定しなければ、起きられません。マイアミオープンが終了すると(計算上)錦織圭選手のランキングは4位になるようです。