日別アーカイブ: 2014年5月10日

生保:第一分野・第三分野 兼業代理店部門(特別賞)

05_10_01

このスナップは、(東京海上日動グループ)下関支社の代理店研鑽会(懇親会)「ふくふく会」=会長 インシュアランスバンク㈱井上剛社長 の席上で授与された記念すべき表彰状であります。弊社の昨年度(2013年度)の生保契約件数は108件であり(自主目標に到達)、既に2014年度もスタートしています。

05_10_02

05_10_03

《独り言1》新年度(2014年度)に入ってから、少々Asobi疲れた感がします。この時期は(どうしても)そんな様相か?ボチボチ気持ちを切り替えなければ、、ゴールデンウィークも終わって、ご当地は農繁期の到来であります。田植えに向かって「草刈り」や「水田作り」などなど、戦いの始まりです。それと平行して(地元のメーンエベント)「ホタル祭り」「ホタル舟」の準備などで大騒動になりますね。

《独り言2》全ての催しから(筆者は)傍観者に過ぎませんが、4月の下旬から5月の上旬までの「藤棚」=長正司公園も大賑わいだったようです。今年は豊北町の「角島」詣でが特に凄かったようで、過去最高の人出だったとか!(角島大橋の行き帰り、橋の上が何時間も車で満車?

《独り言3》消費税3%の増税も、それなりに定着してきて(実際は諦めムード)国の借金も1025兆円に到達したそうであります。シリアやウクライナの紛争、さらに南シナ海(ベトナム~フイリピンと中国)の利権争い、次から次へと、問題が起きています。アフリカ・ナイジェリアの女子学生の誘拐~人身売買?。相変わらずPM2.5は増え続け、(特に)北京の町はどうなるのでしょうか?福島の原発事故は収束のメドが立たず、メルトダウンした燃料棒到達までには、あと何年?何十年?かかるのでしょうかねえ!今朝も常駐カラスが、(我が家の屋根の)温水器を突いています。毎日5時半から泣き声と突く音が始まります。何か、筆者に言いたいのでしょう!

《独り言4》話題は本日に戻って、9時過ぎから「田中将大」投手と「ダルビッシュ有」投手の二人が、同時刻に試合出場しますねえ!田中将大投手の「ニューヨーク・ヤンキース」は、「ミルウォーキー・ブルワーズ」と、ダルビッシュ有投手の「テキサス・レンジャーズ」は「ボストン・レッドソックス」との試合です。このブルワーズと言うチームですが、めったにテレビには出ませんね。ア・リーグとナ・リーグとのインターリーグ(交流試合)ですから、日本では、パリーグとセリーグのチームの試合と同じですね。田中投手はビジター(遠征)ですから、今回はバッターボックスに立ちます。テレビが2台要ります。

・雑学ですが、ミルウォーキーはビールで有名な所くらいしか知りませんね。(ミュンヘン・札幌・ミルウォキー)ウイスコンシン州(ミシガン湖のそば、シカゴの少し上)ブルワーズ(チームの愛称)は「醸造」=いわばビールを造る とのことですが、どこと無く寒そうな地域ですねえ!