日別アーカイブ: 2014年5月22日

KCAA山口 b

05_22_01

DSC08392

05_22_02

DSC08398

DSC08388

《独り言1》ニューヨーク・ヤンキースの「田中将大」投手が(遂に)負けましたね。これで6勝1敗となりました。コメントはいたしません。次回を期待しましょう。(対シカゴ・カブス戦 ビジター)雑学 シカゴ=らっきょう畑  カブス=小熊

《独り言2》弊社に、(昨日より)新人社員が入りました。地元豊田町生まれ(佐野地区)、下関市内の大学卒です。全て若社長に一任ですが、(筆者他数名!引退間近!)世代交代の時期、頑張ってもらいたいですね。(趣味 野球)現在、キャリアカー(中型)に乗れるよう、(午後から)自動車学校へ通っているようです。その後、クレーン免許~損害保険資格などなど、取得してもらいます。主として営業がらみでの活躍を期待しています。

《独り言3》来週の26日27日28日 名古屋~神戸に参ります。一昨日、東京海上日動火災㈱「髙浦健一」下関支社長から、スケジュール表&新幹線チケットを頂戴しました(家内共々)。東京海上日動火災「フロンティア倶楽部」兼業代理店:全国大会に出席するのです。大会は27日ですが、前日に「一法師士朗」課長(名古屋法人営業第一課)に再会するためです。とても楽しみですね。15年以上前の弊社担当者(新人社員の頃です)インドネシア・ジャカルタ勤務が7~8年も続き、厳しい海外での話が聞きたいですねえ!

《独り言4》中国:山東省「青島」=チンタオ に行くことが決定しました。(7月10日~13日)下関市と青島市は「友好都市」を締結して35年になるそうです。「青島」は、2年前の「青島国際ヨット音楽祭」に参加が決定していましたが、(例の)暴動騒ぎでキャンセルになりました。当時の参加メンバーの中には(プロ・ミュージシャン)「加藤さとる」クラリネット・ピアノ~「浜崎むつみ」ヴォーカリスト、そのほか「井島正雄」ベース、「上野香織」ピアノ、「北尾勝」テナーサックス (その他数名の方々)=敬称略  の方々が参加決定でした。直前にキャンセルになり(とても)残念だった事を思い出します。筆者は「海外旅行傷害保険」そして送迎のバス手配の役目でした。

・この4月~10月「青島=チンタオ」では “ 2014青島世界園芸博覧会 ” が開催されており、下関市から、「平家太鼓」彦島 のグループ、そして「現代尺八:呼夢奏集団」=後山邦秋師匠 の2団体が招聘されたのです。筆者は、尺八はしませんが、呼夢奏尺八集団の準メンバーとして、『プレゼンター(MC役で)』参加が認められました。ピアノがあれば、(あわよくば)ヘイ・ジュードを(サングラスをかけて~当然楽譜は無く~目をつぶってでも)ルバート?演奏に挑戦してみたいと思っています。詳細は今後決定するようですが、呼夢奏尺八集団、総勢12名、(師匠以外は全員アマ)が参加の予定、、、。(自己負担)