日別アーカイブ: 2015年6月7日

JA下関共済代理店:協議会 (川棚グランドホテル)

 

DSC03698

DSC03699

DSC03700

DSC03707

DSC03713

《独り言1》現在の時刻は(深夜)2時前ですが、諸々あって(ベッド)で寝ておりました。またまた(妙な?)夢をみて目が覚めました。最近これで二度目ですが、、今回は(どこと無く)Cメールの返事が(どうしても?)打てない?追い詰められたような夢でした、、念のため「ニトロール」=舌下錠 を1錠服用しました。

《独り言2》本日の10時過ぎ、宮崎市に向けて出発します。8日に開催される「フロンティア倶楽部」=東京海上日動グループ(全国大会)に出席する為です。一日前ですが、埴生→下関→小倉→大分→宮崎 ルート(鉄道)で行くのです。(フェニックス・シーガイヤ・リゾート)国内旅行ですから、準備は簡単で済みます、、(ミツエさん同行)

《独り言3》昨日の土曜日、町中は「ほたる祭り」で、大賑わいだったことでしょう!実は(筆者は)家から一歩も出ませんでした。Baraしていた残り(約)10㌔分の「らっきょう」のSigo三昧、(3日間ほど)留守をするのでほっておけないからです。(苦笑)最後の「洗い」「仕上げ」に(かなりの)時間を取りました。そんなことで、くたびれたのでしょう。いつものことですが、全て承知でやっていること、、今年が最後!これで最後!と思いながらもう何年もやりました。農家の皆さんは、毎年~毎年、この時期になると「田植え」=農繁期 逃げられませんね!それを思うと、大したことではありません。

< 一昨日Fさんに会いましたら、掘った「らっきょう」のアトには、もう既に(来年の)ぶんを植えつけた!とのことでした。早いですねえ!恐れ入ります。(二棟=2連)→小粒の種らっきょう >