日別アーカイブ: 2021年12月14日

さむ~い!寒い! 冷える!

この「金」「土」「日」の 三日間、べったり列車の中、そして「ホテル」の中と、案外と「暖かい」処ばかり、自分の住んでる「町」「街」「ド田舎」が、こんなに寒いとは!! さむ~い!寒い!冷える! 改めて、自分は (実に)寒いところに住んでいるんだなあ!と 強烈に感じますね!よく考えてみると、この三日間「暖かく」て「動かず」に「完ぺき」な「休養」を取ったんだなあ!、、それにしても、急激に真冬の感じ、寒くなりました。

来年度の「カレンダー」の配布も99%終了し、お客様の「住所禄」の点検作業も大詰め、(チェックなどは 今のところ)これも自分の作業分野、、転居など異動状況~契約の有る無し~諸々 大変な作業なんですね!ぼちぼち「年賀状」(印刷作業)準備もスタートします。作業は「孝之社長」の担当ですが、(恒例で)全て社内で完成させるんですね。

今冬、雪は降るんですかねえ?こればかりは予測不可能で、既に「冬タイヤ」の交換作業が(連日)続いています。お預かりしている「スタッドレス・タイヤ」も倉庫にいっぱい!まだまだ半数以上が出番を待っています。いよいよ 本格的な「真冬」に突入です。さむ~い!さむ~い!遂に「零下」に突入か、、、

★ちなみに「寝室」(自分の寝床→ねどこ)には、暖房は入れません。これは、我が家の(ずっと続いた)習慣です。暖房を入れると、かえって 寝られません!