日別アーカイブ: 2018年12月24日

24日 (クリスマス・イヴ) ぽかぽか陽気!

今日は12月24日(祭日)そして クリスマス・イヴですね!実は、お昼まで寝ておりました。昨今はこの睡眠が一番のご馳走であります。但し、明け方まで起きておりましたが、、(爆笑)   それにしても、小春日和のような陽気!これは、いったい?どうなっているんでしょうか!まあ、会社に出て、いろいろ気になることをしておりました。これが、結構時間がかかるのです。昨日の「天皇陛下」の挨拶は、涙が出ましたねえ!言いたいことも言えず、やりたいことも出来ず、(一日でも)自分の生き方と?代わって?あげたい気持ちですね。

明日は25日、いよいよ押し迫ってきました。カレンダーも配ったし、年賀状も(自分の分は)出したし、それ程、思い残すことはありません。25日は「藤井聡太」七段の対局があります。90期:ヒューリック棋聖戦(二次予選の二回戦)「大石直嗣」七段(29歳)AbemaTV 無料チャンネル(ネット)持ち時間 各3時間 それから年内には、もう一局ありますね!12月28日(45期:棋王戦 1回戦) 持ち時間は 各四時間(対戦相手は「村田顕弘」六段 32歳)「藤井聡太」七段 きばれ!