日別アーカイブ: 2019年3月4日

最近、妙な?夢を観るのです。何故でしょう?

70代も半ばにさしかかり、何が起きてもおかしく無い!年齢ではありますが、ここ数ヶ月妙な夢を見る事が多くなって来ました。それも、(毎回)同じようなパターンなのです。何かの文言が出てきて、その意味が判らず、夢の先に行けずに目が覚めるのです。数日前は、「せい」と言う意味に関して?、「せい」と言う漢字を10個書きなさい!まあ、こんな按配(夢の中)で、気持ちが圧迫されて目が覚めます。ストレスから来たのでは?ないか?自分ではそう思っています。(思わず、ケイタイや、パソコンで調べたり、そして風呂を熱くして入ったり、焼酎をひっかけたり、、、色々やって収まっていますが、、さて?チョッとおかしいでしょう、、、)

それと、先日の夜、寝る前に、左後ろの上の方が重くなって、(肩胛骨のした辺り)、家内に押さえてもらったり(指圧)、足で踏んでもらったりしました(現在はコロコロを下に置いて寝ます)。心臓系=狭心症~心筋梗塞 なら(もう そんなに)寿命はありませんが、(この辺りが)時々痛くなります。これもストレスから来るのでしょうか?やはり、やりたいことをやりたい様にしてきましたから、何処かの歯車が狂って来たのでしょうかね!言いたいことが言えない!やりたいことが出来ない!贅沢な(実は困った困った)悩みでもあります。つづく、、、