日別アーカイブ: 2013年6月22日

(遂にやりましたよ! 連続ブログ2000回)

《独り言1》コメント、少し遅れます。感無量につき、一人静かに「らっきょう」のSigoをしています。深夜3時頃までかかるでしょう。 ・現在の時刻は、深夜1時過ぎです。記念すべき2000回連続目のブログコメントが巧く行きません。あれもこれも、それこそ走馬灯のように(いろんなことが)思い出されます。奇人変人の「ド田舎会長」!実は、先ほど21時すぎに、真っ暗な(宇内の藤野宣義さん所有の)畑に「ラッキョウ」掘りに行っていたのです。夜は暗いですよ~。ヘビも出ますよう~。ムカデもでますよ~。ミミズは沢山たくさん!昨日は夕方までの雨雨雨。
予定では、昼過ぎに畑に行って2日分を引っこ抜いてくる予定が、雨の為、こんな夜中になって、、。懐中電灯をくわえて、まあ実に鮮やかなものです。夜は強いですから、、。ところが雨上がりのラッキョウ、ドロが落ちなくて悪戦苦闘。ヤブヘビとはこのこと。Sigoの前のSigoに先ほどまでかかりました。余りにも土に水気が多いと、Sigoになりません。大爆笑 現在小休止。

《独り言2》「浜崎むつみ」さん、コメント有り難うございます。昨日は何かと忙しく、ブログを見ておりませんでした。深夜もしくは朝方、寝床からブログを(ほぼ)拝見するのですが、(おまけに)自分のケイタイがバラけて現在修理(au)に出しています。まあ、諸々(お気に入り)見れますが、機種が異なる為、操作や充電などスムースではなく、そんな理由で立ち遅れました(見遅れ)。申しわけありません。先ほど見ましたよ。有り難うございます。一応、リンクしますが(これまた)巧く貼り付けで来ません。現在、編集機能もパンク・スレスレ中。裏方さんのお力を借りるしか、、、。何もかも、四面楚歌の状態、、、今夕方(18時ころ)、新バージョンの特訓を予定しています。< 15時シーモールにて、旭稜同窓会、あり> http://www.hamasaki-mutsumi.com/mh/?p=6209

《独り言3》先ほど「ラッキョウ」のSigoをしておりましたら、ノンベエが二人帰ってきました。それぞれサークルは異なりますが、うらやましいですね!人間らしいですねえ。こちらは黙々と独り芝居、まあ、誰ともお付き合いをせず、夜中に田んぼに行って、真っ暗な中でほりあげ、また黙々とSigoをしている。先ほどだけは、この二人のノンベエさんが、うらやましくなりました。但し、筆者は、そのような世界は好きではないのです。奇人変人ですからね!仮に行っても、嫌われるのがせいぜい!相手にしゃべらせませんから、誰も近寄りませんよ。現在は、「台ヶ原逆サイホン」や「世良修蔵の仮説」「円ドルの予想」「MLB、ダルビッシュ~イチロー」の話であればお付き合いしますけど、まず、一杯飲んだら帰りますね。ゴミでも拾いに行きますね(ゴミとの会話が楽しいですから)。完璧なる「自分勝手人間」であります。大爆笑

《独り言4》Ynkmhrさん、先ほどは長々とお付き合い有り難うございました。「矢野徳夫」さんの思いで話を、連載にてコメントする予定ですが、余りにも材料が乏しく、なおかつ、お付き合いの期間も少なく、どうしたものか?と思案しています。「世良修蔵」の傍系子孫ですから、余計に力が入ります。でも、コメントしましょう。自分の感性の範囲内で、一生懸命コメントしてみます。ご期待ください。ラッキョウのSigoを再開します。(~1:35)