音楽」カテゴリーアーカイブ

2019年 スタート!

2019年がスタートしました。現在の処、(正月休みで)自宅での(自分の)居場所は「寝室」であります。全てが、思うようには行かず、もう少し時間が必要です。(苦笑)

今年も①町中の「ゴミ拾い」②好きな「ピアノ練習」③東京海上日動グループの全国大会「フロンティア倶楽部」入賞 この三点を年頭の目標にしました。2018年度(4月~3月)の全国入賞(生保部門)は(昨年末に達成)当確となりました。まあ、諸々頑張りますよ!

現在、一番に集中していることは「藤井聡太」七段の『将棋対局』=AbemaTV パソコン観戦でしょう。Live放映は、ヒト月に数度ですが、録画放映が(何と!何と!)四六時中されていますので、過去の対局を観る事が出来てとても喜んでいます。あまりにも色々な「タイトル戦」や「一般公式戦」があって、まだまだかじった程度ですが、中学生が高校生になり、様々な新記録に挑戦しているサマは、とても魅力があります。

新年を迎えて「実業団マラソン」二日からの「箱根駅伝」そして「錦織圭」選手~「大坂なおみ」選手が出場している「ブリスベン=豪州」のATPテニスをテレビ観戦(WOWOW)しています。但し、テレビを独占できませんので、パソコンで追っかけています。今のところ両名とも勝ち残っています。2019年も頑張りましょう!

「結婚披露宴」にて 演奏しました!

現在の時刻は、19日深夜1時過ぎです。昨日は、年甲斐も無く、大騒ぎ?(ピアノ演奏&万歳三唱)をしてしまって、諸々のご迷惑や失礼(早口 や だみ声で聞き取りにくかった)など、迷惑を掛けたようです。(録画を見て、家内や長男の弁など)

ピアノ演奏では、「友田浩司」ギタープロには、急なお願いをして、とても助かりました(演奏伴奏)。そして「堤瑞希」君には、ヴァイオリンをお願いし、それなりに満足しています。
あくまでも「余興」「お遊び」の狙いにて、自分としては、実に楽しい演奏が出来たことを報告申し上げます。

(10月に)新郎(内野和哉君)新婦(中武由佳子さん)から、演奏の指名を受けたときは、瞬間!ひるみましたが、それなりに練習を重ねて、それ程(あまり)間違えずに楽しい演奏が出来ました。但しコラボは(やはり)難解!で、申しわけありません。

☆サプライズ・曲名当てクイズについて(解答)
①夢路より(夢見る人)②もろびとこぞりて③神ともにいまして④アニー・ローリー⑤ヘイ・ジュード