日別アーカイブ: 2022年12月3日

「admin」からのコメントです。

2014年8月11日ぶん

ブログコメントが億劫になっているとき、ゴミ拾いの話題は、意欲をそそりますねえ!さすが、‘Arigatouさん’のコメントです。毎日は大変ですから、気が向いた時にされると良いです。「火バサミ」は入手されましたでしょうか?「ジュンテンドー」か、「ナフコ」辺りに置いてあるはずです。これがないと「ド田舎会長」の域に近づけませんから!ご自宅のマンションの周辺500㍍を(まず)歩いて拾うこと。そして、徐々に拡げる事ですね(最初の数ヶ月が辛いでしょう、そこを超えると楽になります)。人の目を気にしないこと(そうですねえ)ド田舎会長から見られている!と思って行動してください。黙々と、ゴミ(空き缶~ペットボトル~紙くずなど)だけを意識してください。何時の日か?ゴミとの会話が出来る?と良いですが、、世の中の見方が確実に変わって来ますよ!(記録上ですが筆者は)既に2500(大型)袋以上!アルミ缶を入れると(西市小学校へ進呈)、13年間で軽く3000袋ぶんは突破しているハズです。さしあたり一回30分で10個はどうでしょうか?

コメントは、名前(出来れば筆者が判断出来るハンドル名)だけで利用可能です。メールアドレス URLなど、記入は必要なしで出来ます!ド田舎会長ブログが(今)瀕死の状況に直面しています。やはり、歳のせい?でしょうね!

======

「藤本貴司」さんから頂戴したコメントです。
   2022年12月2日ぶん

こんにちは! 先日来、私の古いブログコメント掲載ありがとうございます。ブログをいつしたか? 時期などほとんど覚えていませんが、読み返して「あァ~ あんな事があったなァ~」と思い出します。

話は変わりますが、一昨日早朝8時に「ラーメンストァー近くの道路上(幹線道路の歩道)に鹿二頭が交通事故で転がっている、下関土木事務所豊田分室に届け出たよ!」と会長から携帯がありました。近所に住まわれる方にすぐに電話して聞くと ≪ 直接見てはいないが、前夜8時か9時頃通行車両が鹿を跳ねたようだ、、、≫と話され、今、、土木と業者が来て片付けている!ということでした。鹿二頭が即死するような事故なら、乗用車であれば車はかなり大破してしまいます。

6年前、昼間に普通乗用車運転中、横から飛び出して来た鹿に衝突、車の前部全体を大破、エンジン周りは大丈夫でしたが、鹿は横転後起き上がり山林内に逃げて行きました。乗用車は、エンジンも動き走行できるので、直ちに西市自動車に、なんと修理代約40万円!幸い車両保険加入で直接支出はありませんでした。
地元豊田町周辺道路では、鹿が主ですが交通事故が多発しています。
自分が衝突事故起こすまでは他人事と思っていましたが、それ以来昼夜問わず鹿やイノシン さらにタヌキなどと 衝突がないよう注意して走行しています。