★ご存知「西ノ市バイキング」であります。筆者は良く行く方でしょう?一週間に2~3度のペース、それでも毎回お客様の顔は異なりますね。いつも満席、待っている間、始めての方々との会話も又楽しいものです。(相手の方は迷惑がる人もいますね。)
・その日は、北九州市八幡西区からの3名様、入ろうか?止めようか?判断が付きかねる?雰囲気でした。道の駅のスタッフでもないのに、バイキングの説明から体験談などを披露します。爆笑 お母さんは、70歳を超えておられますから¥800ですよ!この前まで¥1200だったんです。地元の「新鮮野菜」が中心です。まあ!ぜひ体験してください。こんなお店は、北九州いや日本中探しても、まず?ありませんよ!まあ、こんな具合です。

《独り言1》 自らが選んだ道とは言え、24時間ロードサービスは(現実的には)過酷な作業であります。ご当地の周辺おおよそ50キロ圏内の「事故車輌」「故障車輌」に対するレスキューですからね!ここの人口は既に6000人を割っておりますが、このロードサービスは(その人口密度など)比較になりません。周辺を通行する全ての車両が対象?となるからです。昨夜は21時過ぎ、30数キロはなれたところでの「縁石乗り上げ」の連絡、その後、他の地域への故障車輌引き取り、今朝早朝は、バッテリーがらみ(急激に気温が下がると、いきなりバッテリーがPekeとなる)人様のためとは言え、性根(しょうね)を入れてやら無いとOugotoであります。今後は、勇気ある「お断り」(たとえば「高速道路」や「遠隔地」などなど)も大事なことになるでしょう。特別に3交代制ではありませんからね。




