日別アーカイブ: 2022年11月15日

国内旅行「青春18きっぷ」 特集 g-4 最終

「ド田舎会長」いきなり侵入します。
 2022年11月15日

現在の時刻は、深夜の1時半です。先ほど自宅に戻りました。誠に?????な話ですが 夕方4時過ぎ「小野田」に向かって出発しました。姉家族の処に食料他 届ける為です。その後、Joyfull小野田店に寄り道、0時直前まで居座っておりました。
「将棋」A級順位戦 「藤井聡太」竜王 VS「広瀬章人」八段 の対局(AbemaTV)観戦していたのです。結果「藤井聡太」竜王の勝利!

◎小野田へは  ☆花尾すし6個 ☆おでん各種 鍋いっぱい ☆アジの竜田あげ ☆大島みかん  ☆氷もち3袋 などなど
◎火曜日は ゴミの日 (深夜)集積場へ2袋持って行きました。 今からお風呂へ入ります(深夜の為 追加の沸かしなど無し)あくびが出ます、、今は(ただ)寒い~寒い、、(そして)眠たい!

=======

2014年8月29日ぶん

「ミヤチク」(宮崎牛)

「鉄板焼きステーキハウス」ミヤチクのスナップをお送りします。ここは予約をして行くところですね。まあ、宮崎市に行くことがあったら、ぜひ立ち寄ってください。明後日のスナップに出てきますが、ここでグランドピアノ演奏を10分~15分くらいやりました。ゆっくりと語りかけるように心を込めて弾きました。とても良い気分でしたねえ。それにしても、店長(支配人?)が、良く許してくれましたね。専属のピアニストの女性が休憩の合間に(筆者が)演奏を始めたのですが、曲目は毎度の叙情歌5~6曲、何と!何と!その後の(彼女の演奏曲目が)叙情歌に代わって行ったのを、ド田舎会長の耳は、しかと確認しましたよ!言うまでもなく、ヘイジュードは最初の演奏曲でした。

・ステーキのお味は、文句のつけようもなく、目の前のシェフの青年も、笑顔でとても好印象でしたね!最初の前菜~スープ、最後のそいだステーキ肉(脂身中心)での「チャーハン」、食パンを利用したお菓子?スイーツ?何から何まで最高でした。お勧めしますねえ!店内は満席、(お客様とスタッフで、70人以上はおられたのでは?)まあ、耳には入ったでしょうね!