日別アーカイブ: 2020年11月16日

ガラホ(ガラケー)新品が、パンク寸前!

「栄冠は君に輝く」の曲をご存じですね!ガラケーが新しくなって、(調子に乗って~寝床の中で)この曲を何度も何度も聞いていました。ピアノの練習のため、曲を確実に覚えるためです。「後山邦秋」師匠(尺八)から練習するように指示が出ております。

結果、auー157から-SMSメール!通信量がリミット近づいた!云々、当然ですね。勘違いしておりました。前のガラちゃんと容量は同じなんです。本日16日 昼過ぎ au の長府に出かけました。いろいろ聞いて無理、そこで(現在持っている)au のルーター(Wi-Fi)に接続できないか?若い男性社員はわからず、女性社員ができますよ!との返事 ヤッター、、

まだテストしておりませんが、7倍くらいの容量があるとのこと、寝床でバンバン聞きますよ!Bb(ビーフラット=変ロ長調)で練習します。これまでの叙情歌(外国の曲)とは違って、指使いが異なるため、微妙に苦しみますが、曲を聴いて頭の中に鍵盤の位置を叩き込むんです。楽譜は必要ありませんからね!大爆笑!

時間的にお昼、「すき家」=うな牛~青ネギ~野菜サラダ (苦笑1) ほとんど働き盛りの男性ばかり、多いですね。それから長府駅前の Joyfull へはしご(苦笑2)ドリンクのみ(苦笑3)うたた寝してました。お昼はオバタリアンのたまり場ですね!(苦笑4)

木曜日朝(19日)の成績発表まで、おとなしくします。今は静かに見守ってください。75歳の年寄りには難しかったねえ!でも、結構やりましたよ(学習 200問を3回シャクリ → おおよそ テキストで100問 パソコンで100問)!

今回(試験は20問40分)常識的な み易い問題が5問、練習問題~模擬テストと全く同じ問題が、10問くらい、初めて見る問題が5問かな?まあ、不合格だったら又、Joyfull 通いの再開ですね。50点か?それとも80点か?さてどうでしょうか?