日別アーカイブ: 2020年11月14日

現在、特訓中??です。(火災単位:試験 直前)

美祢市の Joyfull にいます。最近ここによく来ます。いつもひとり、食事に来るというよりは、試験の学習に来ているのです。いろいろな事情でしょうか?こんな時間帯は、お客さまは少ないですね!昨夜は(遅く、22時過ぎに来て、帰りは深夜0時過ぎ、ついに一人になりました)(苦笑)

学習(パソコンにて)は30分して休憩、その後、「ド田舎会長ブログ」に30分はまって(また)休憩、それからニュースやスポーツの結果を見てから、おもむろに再開します。はかどりませんねえ!もう75歳ですからねえ!記憶力(理解力)が(かなり)低下してきて、覚えが悪くなって、困っています。同じ問題をしても、同じく(また)間違えるんです。(16日の火災単位)一発では無理かも??まあ、落ちたら落ちた時、再挑戦できますから、そんな気持ちでやりましょう。

最近は(食事はせずに)ドリンクだけの時もあります。それにしても、女性客が圧倒的ですね。かなり通っていますが、知った人は皆無、(毎回)席も違いますし、知り合いはおりません。

6月までは、多いときでも(ひと月に)4~5回くらいの利用でした。この試験の挑戦が始まった7月から、毎月15回~20回は Joyfull  のお世話になっています。

この10月は過去最高の22回、ただし、美祢店 だけの回数ではなく、小野田店 清末店 長府店、長門店 さらに豊浦店などなど、いろんな処に出没します。24時間営業は「長府店」のみか?、ほとんどが、8:00~深夜1時ですが、24時間オープンの「すき家」(長府~新下関)  埴生の「みちしお」などなど、クレジット・カードが使えるところなら何処へでも行きます。☆「ガスト」「丸亀製麺」は時間設定でした。(クレジット可能)

まあ、デタラメ爺さん、早朝の4時半に起きて「すき家」へ(朝定食)や~(たまに うな牛)ジョイフル(エッグプレート)や(和定食~日替わり定食)たまに(グラタン)などなど、どちらも サラダ(野菜)を オプションします。