ジョィフル 美祢店」カテゴリーアーカイブ

「ド田舎会長」 最近の動静 ➀

久しぶりに「ブログ」を再開して、だいぶ経ちました。実はこのブログ、大半が「ジョイフル」での作業なんです。いつも一人でボソボソやっています。ここ1ヶ月の動向をお伝えしてみます。一番やっていないのが、(肝心な)仕事なんですね。特に、年間目標を掲げている「年間収保」=生命保険の部 は、とても気になるところ、、刻々と時は過ぎていきます。自分の「三大????」がこの ➀生保の目標到達、次が ➁「町中のゴミ拾い」そして ➂「ピアノ演奏(練習)」ですからね!

家内のミツエさん、毎日(黙々と)仕事に励んでいます。よくやっています。自分は(会社には)、時たま出ていきます。空き缶やペットボトル、そして(最近では)ビニールやプラスチック系のゴミを収集しています、いわゆるごみの分別ですね。町中から拾うゴミは、主に「空き缶」「ペットボトル」その他「燃えるゴミ」ですが、これらすべてを小まめに分別しています。作業は夜遅く、寝静まったころやるのです。

「火曜日」「金曜日」が燃えるごみの日、「木曜日」がビニール~プラスチック系ごみ ペットボトルは(第一~第三)木曜日です。毎週「水曜日」の「空き缶」=アルミ缶~その他は分別、これは千葉先輩に進呈します。この中で、一番面倒なのが「ペットボトル」なんですよ!そのキャップ~シールは別にしなくてはなりません。一番大変なのは(この)ペットボトル~ビニール~プラスチックでしょう。やればそれなりに面白いもの、、(爆笑)

「ピアノ演奏(練習)」ですが、ほぼ深夜、音量を下げてやりますよ。好きな「抒情歌」を選んでは、繰り返し繰り返し、やっています。本当にやればやるほど、指は場所を間違えること無く、おしてくれますね。強弱やピッチなど色々工夫してやっています。
実は(お伝え出来ない)極秘(〇〇)の道楽があるのです。これはナイショの内緒の話、、これがまたまた「生きがい」なのかもしれません。この楽しみは、さて???。個別にお教えしましょう。

皆々様、お久しぶりです!

ド田舎会長です。ユーザーの皆々様、大変にご無沙汰しております。今朝ほど(遅くまで)寝ておりました。ケイタイが鳴って目が覚めた始末、「東京海上」の「長尾ちゃん」からでした。 ❝ いつもクリックしているよ!「らっきょう」から進んでいませんね!心配しています。又、いつものメンバーで、昼食にでもいきませんか? ❞  まあ、そんな会話ですね。ああそうか?(おいらは)ブログをしていたんだ、、

最近の動向を少々、、、とは言っても、世の中がもの凄く変化していて、コメントしきれない有り様、、そうそう(その前に)10日くらい前に、Panasonic   Lets note の ノートパソコンに、しこたま「お茶」をこぼしてしまって、現在のところ「長門パソコン(長門市仙崎)代表:阿部さん 090-7592-6088」へ、手ごろな中古品を Lets note  お願いしている最中です。(今使っているのは=借用品)これは SONY Vaio のとても重たい大きなパソコンですが、だいぶ慣れてきましたよ。さし当りおおよその処は見れそうなので安心しております!(YahooやAbemaTVなど)

体調はすこぶる?良いですが、相変わらず「OKUSURI」のお世話になっています。まあ、それなりの不摂生をしていますから、無理はありませんが、76歳の高齢に もかかわらず「ミニバイク」で動いていますし、当然と  ●「ゴミ拾い」(市に分別提出)それから、幼児レベルの  ●「ピアノ練習」三昧、  ●「藤井聡太」三冠の将棋鑑賞(AbemaTV)やっと終わった   ●「大谷翔平」二刀流(MLB)=BSやスカパーなど、そうそう(それと)カードによる   ●お食事三昧( ジョイフル~すき家~スシローなどなど)さらに   ●「お財布」の(中身)カラ行動などなど、真面目に実践しております。

お休みしていた(この)四ヵ月間、色々なことがありました。ボチボチ小出しにしてコメントしてみましょうね。今のザマ、少し高いテーブルに両足を投げ出して、この重たいソニーパソコンをたたいております。重たいパソコンにはこれが一番、お腹と両ももでコントロール、 ご期待ください、、、ド爆笑