大谷翔平」カテゴリーアーカイブ

5月7日 最近の動向

ユーザーの皆様、ご無沙汰しております。久しぶりにコメントしてみます。

大型連休の期間中、ほとんど自宅にいましたよ!まあ、「テレビ」ウオッチングですね。諸々詳しくなりました。◎世界テニス(ATP男子~WTA女子)◎世界ゴルフ(特に女子)◎大リーグ(MLB)そして(昨日の)◎将棋(王座戦)などなどですね!結果はご存じの通り、敢えてコメントいたしません。

4月からこの連休にかけて、しいてのアクションは、町中の「ゴミ退治」かも知れません。その「ゴミ退治」も、完全なる「分別収集」に切り替えたのです。それには様々な理由がありますが、(それはそれとして)主に●「ペットボトル」●「プラスチック」系 ●「アルミ缶」●「スチール缶」●「ビン」系 でしょう。76歳になって(言わば)人生観が変わりましたよ!結論から言いますと、これが結構楽しいものなんです。案外と一番つらいのが、プラスチックの分別かも?知れません。家庭内はもちろん、「ゴミ退治」の全てに現在トライ中です。

ゴミを拾うのは、ほとんどが「ミニバイク」です。大袋を3個ぶら下げて、初めから分別して入れていきます。まあ、想像できないかもしれませんが、ただひたすら単独での行動です。これの真似は出来ません。まず危険ですからね!すでに7000袋(17年間)は突破しています。命ある限りやり続けます。現在、ここ「豊田町」界隈で「ゴミ」は中々見つかりません。当然と町外に飛び火(越境)します。現在は「分別収集」ですから、どこからも文句はありません。(過去、色々な悶着があったことは事実です)=苦笑

それはさておいて、昨日の「藤井聡太」二冠の(まあ)逆転負けは実に残念でしたねえ。錦織圭選手~大坂なおみ選手も負けました。「大谷翔平」二刀流 観ていて実に楽しいですよ。本日もボチボチ始まります。(10時半開始)ではまたコメントしますね。

4月20日 最近の楽しみ

連続ブログを止めてから、だいぶ気持ちが楽になりました。最近の楽しみをお伝えしましょう。会長職にありながら、誠に贅沢な話ですが、まあ、年も歳ですから、許していただいて、コメントしてみましょう。

楽しみ?いや「道楽」?かも知れませんが、一番は(やはり)大リーグの野球テレビ観戦ですね。当然ですが「大谷翔平」選手(ロサンゼルス・エンゼルス)今年度の試合が始まって、放映される試合は(ほとんど)観ています。丁度21日は「テキサス・レンジャーズ」との試合で、ピッチャーで登場、二刀流でしょう。本日、(新人)日本人選手の「有原航平」投手と対戦がありましたね。有原投手に軍配が上がりましたが、今後も楽しみな選手です。(日本ハム時代の同僚とのこと、自分は良く知らないのです。)

その他にも「ダルビッシュ有」投手(サンディエゴ・パドレス)「前田健太」投手(ミネソタ・ツインズ)両投手も気になりますから、放映がある時は、観るようにしています。

それから、やはり「世界テニス大会」の追っかけ観賞でしょう(錦織圭選手 大坂なおみ選手ほか)。テニスの大会を、全て放映されるわけでもありませんが、WOWOWオンデマンドと「DAZN」ダゾーン(インターネット・ノートパソコン観戦)の二つが観れるようにしていますから、おおかた大丈夫ですね。特に、女子テニスはテレビ放映が少ないので、DAZNはとてもありがたく、喜んでおります。(月々1900円くらい)  WOWOWオンデマンドの方は、テレビでWOWOW契約をしていますから、別途の料金はかかりません。それとスカパーGAORAも契約していますからATP250~500の放映もあります!

それと「将棋」です!「藤井聡太」2冠(8段)の棋戦は、大半を 追っかけしておりますので、ほぼ観ております。(AbemaTV)=ノートパソコン観戦&将棋プレミアム 現在19連勝中、竜王戦2組でも優勝し、6組→5組→4組→3組→2組と5期連続優勝、これを破る棋士は、99%現れないといわれています。当然と新記録です。「藤井聡太」2冠が出現してから、「将棋」を観始めたのですが、まだまだ知らないことばかり、頑張ります!

★先日の「マスターズ」(アメリカ 4大ゴルフ大会)も観ました=松山英樹選手!それと「笹生優花」(さそうゆうか)選手の大活躍(ハワイ ロッテ選手権)もテレビ観戦しました。まあ、凄いの一言ですね。今後も応援しましょう。