日別アーカイブ: 2020年11月7日

ブログ への「返信コメント」有難うございます

ド田舎会長ブログを(1年ぶりに)再開をして 1週間がたちました。多くの皆々様に見ていただき感謝に堪えません。さらに多くの「返信コメント」を頂戴し、こんなに嬉しいことはありません。

再開の理由の一つが、ノートパソコンが新しくなった!ことなんですが、(その直前に)ケイタイ(ガラケー)も壊れていて(これも)買い替える羽目になっていたのです。いわば、ケイタイとノートパソコンが(ほぼ)同時期に壊れちゃったのです。

(ケイタイは)早々にAu(長府店)に出向き 新しくしたわけですが、あえて(意地を張って)ガラホ(ガラケー)のままで貫きました。この点についてはコメントはしませんが、まあ、試合(スポーツや将棋など)の結果を見る程度であれば、困らないわけで、諦めて??今は納得しています。

たかがガラホ、されどガラホ、同系列のシロモノでも、10数年前のそれまでとは、もろもろ使い勝手が違って(実のところ)往生しているんです。大抵がトイレにボトン落とした!(反省しきり+大爆笑)今回の壊れたガラちゃんは、会社のどこかに眠っていたお古!(長男の正之君が持っていたものらしい)これも、電話とCメールだけの利用でした。

新しくなった「ノートパソコン」にしても、10年以上前のブツと、同系列なんですが、結構 表記や使い勝手が違って、悪戦苦闘の連続、何とかブログ再開に漕ぎつけております。

このたびのブログ再開で(皆様とのコメント交流で)、嬉しくも 自分の人生のおおよそ30年間ぶんが、いきなりタイムスリップしてきて、すべてが昨日(きのう)の出来事のように湧きあがり(これを走馬灯のごとく!と言うんでしょう)見事な体験~経験~出会いなどなど、この「老いぼれ爺さん」には、とてつもない「強壮剤」いわば「特効薬」になっているのです。

追々皆様方との、記憶に残る「逸話?」「知られざる処?」などなど、自分との貴重な思いをブログに乗せてみたいと思っています。さて、どうなりますやら、、、