日別アーカイブ: 2015年4月21日

「ラスベガス」旅行中! D  (実質二日目 報告)

04_27_01

04_27_02

04_27_04

04_27_05

《独り言1》アメリカ合衆国ネバダ州「ラスベガス」サーカス/サーカス:ホテルの20階20815からお送りしています。こちらの現在の時刻は、早朝7時を過ぎたところです。(日本では間もなく、21日の午前0時になります!)

・こちらの19日の行程(行動)をお伝えします。明け方寝床に入り、おまけに「エリスパン=安定剤」を服用したため、お部屋掃除(ベッドメーキング)係りの、(ドアを)小さくペンでたたく音?で目が覚めました。時刻は(何と!)10時半を過ぎていました。(苦笑1)

・家内も寝ており、完璧にこちら(筆者)のペース、大慌てで着替え(室内の片付けなど)11時にホテルを出発しました。この日のお目当ては、①「ベラージオ」の「O=オー」(シルク・ド・ソレイユ)のチケットを取ること ②「有名人そっくりさん」の「ろう人形館」=Madame Tussauds(ベネシアン)見学 ③ 「リオ・オール・スイート」でのカーニバル・バフェイ(ランチ)を食べること。(ハラスかバリーズから無料シャトルバスに乗る)④「トレージャー・アイランド」の(シルク・ド・ソレイユ)ミスティアのチケット(20日19時開演)を取ること などなどであります。

《独り言2》結論から申しますと、①ベラージオの「0=オー」のナイトショーは、19日は休演!ということが判明、ガックリ!(一日前の)18日チケット売り場へ行ったときもそんな様子でした(掲示板を見落とし)②リオ・スイート行きの無料シャトルバスの乗り場がついにわからず(30分ウロウロした挙句)今回、初めてタクシーで行きました。(10㌦弱でしたけど)この30分も道を間違えて歩くと、とんでもない場所(パーキングや業者の入り口など)に行きますね!帰りは、難なくシャトルバス乗り場が判りました、、やはり、英会話がほとんど出来ない訳で、言葉で聞いても駄目ですね。自分の事前調べが一番重要ですねえ!通じても、相手の意味がほとんど判らない=まあ、当然の話であります。(無料シャトルバスは、基本的にタクシー乗り場、いわばホテルフロント近くが判明=当然な話ですが、ホテルフロントが結構わからない)

《独り言3》「リオ・スイート」でのランチ・バフェイ、何と!何と!(席に座るまで)おおよそ1時間並びました。ざっと自分の前に300人以上はいました!日本人はゼロ!白人系!東洋系!は少々、ほとんどが・・・・おわかりでしょう?待っている間、大半がしゃべりっ放し!笑いっぱなし!ケイタイしぱなっし!それでいて接近するとにらまれる。腕が触れようものなら(にらみはさらに強く)、どうなっているんでしょうか?(リオは「ブラジル」のリオデジャネイロでしょう)客の多くはスパニッシュ言語系でしょうか?

・ここのバフェイは30㌦強、まあまあでしたね(ロースト・ビーフが凄い、スイーツの数も凄い!)。お隣の3人組、女性が二名、皿の数を数えましたら、一人が5皿!を軽く(大皿)、さらにスイーツも4個ほど、、桁外れにどこもかしこもデカイ!家内も筆者も中学生レベルな体格、ミツエさんは、凄く喜んでいました。これはなんとも言いようがありません。生活習慣と伝統的な風習でしょうが、その大きさは、想像を絶しますね!まあ「女小錦」のオンパレード!バス車内でも道路でも、これが現実、恐れ入りました。

《独り言4》最新ホテルの「アリア」を見学しました。すべてが斬新、床も壁も?近い将来、日本にカジノができるときは、アリア風でしょうかねえ?
最後にお隣の「モンテカルロ」へ移動して「フードコート」に立ち寄りました。適当に(ピザや野菜を)指さして(なんとか)ピザを二種類、生野菜を大盛り!本場ものは美味しいですね!

_______

《明日からの予定》いよいよ(こちらの時間で)4月20日は(実質)最終日!行動予定としては、朝一番(定宿)「サーカス/サーカス」でバフェイ朝食を取り、Deuce(デュース)で「ベラージオ」そこからSDX(急行バス乗り換え)で「プレミアム・アウトレット・サウス」へ(昔のベルツ・ファクトリー・アウトレット)、、(三日券パスが使用可能)午後は未定、夜19時から「トレージャー・アイランド」の「ミスティア」鑑賞!(チケット購入済み)その後ホテルに帰り準備や仮眠、、、(こちら時間の4月21日、深夜3時起床、4時ホテル出発。ホテル→エアポートのシャトルバスを頼んでおく)マッキャラン空港5時着(ベガス)出国手続き済ませ、7:19ユナイテッドU635(T3)ロサンゼルス8:35着、国際線乗り換え(T7)UA0032 11:15発 一路 成田空港へ